※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanae
妊娠・出産

最近のストレスで食欲がなく、お腹の子に影響はあるでしょうか?泣きやすくなったり、上の子が変化を感じているように思います。

いつもお世話になっております。

こんなこと聞くのも「そんなのわからない」って思われちゃいそうですが、最近ちょっと気になって😥

最近ずっとストレス続きで食欲もあまりないのですが、そういうのはお腹の子に影響したりするんでしょうか?
泣きやすくなるとか…
上の子も察しているのか義両親の前ではちょっといつもより大人しいような気がしています。

コメント

関係ないと思いますが
妊娠中、毎日泣き叫んでいました。

悪阻もなく、トラブルもなく、
胎動も心地よい程度。
出産は促進剤でしたが3時間半で産まれ
なんて親孝行な子なの!と思っていましたが
入院中からどの子よりもよく泣きました。
退院後も母に「あんたも大概よく泣く子だったけど
この子はあんた以上だ!」と言われるほど
本当に1日抱っこで歩き回っていないと泣き続け
ミルクの時間の一時間以上前からギャン泣き
寝ても降ろすと泣くので
寝てくれたらやっと座れる。というほど
本当によく泣く子でした(><)

私の母もよく泣く子だったみたいなので
遺伝かもしれませんが
内心未だに
妊娠中私がよく泣いたからかな・・・と
申し訳なく思います💦

• kanae

kanae

コメントありがとうございます。
    寝てくれるまで座れないってすごく大変だったんですね…(;´_ゝ`)
    知り合いの子供もそんな感じだったらしく、かなりつらかったと言ってました😭その知り合いはすごく神経質な妊娠期間だったからかなぁ、と言ってましたが。
    ママがたくさん泣いちゃうとお腹の子に不安とかが伝わって産後によく泣いたり…ってあるのかもしれないですね(>_<")

• 6月11日

産まれてから何か影響したと思うことがあるかわかりませんが、ストレスが良くないので何かしらあるんじゃないかと思います😢
つわりがひどいとか、
陣痛が長かったとか、
よく泣く子とか、
反抗期がひどいとか、
絶対にどこかでしんどいと思うことはみなさんあると思いますよ🙌

• kanae

kanae

たしかに、産後にコレがかなりしんどい!ってなると妊娠中のあのストレスがよくなかったのかな、って思うことがあるかもしれないですよね😥

• 6月11日
海月

妊娠中は小さいことが気になってました。
ストレスフリーの妊婦さんなんて
いないですし、
ストレスを感じたら発散出来るように
していったらいいですよ。
泣くのも、ストレス発散の1つです╰(*´︶`*)╯♡
旦那さんとケンカするときもありますし、
仕事場の人から嫌なこと言われる事も
ありました。
上の子はそれでも元気なので
大丈夫ですよ(o^^o)

• kanae

kanae

ストレスっていうのが義両親義妹との同居なんです。
    一人目の妊娠中も、仕事や旦那へのイラつきはそれなりにあって、同居もしてましたが上手くいってたのでストレス感じてもつらいと思うことはなかったんですが…
    今回ちょっと義家族に対して限界きてて、ふとしたときに涙が出て止まらなくなったり、食欲が落ちて何も食べたくないとか…妊娠中の情緒不安定なだけなのかもしれないんですが。実家にも帰れなくて、話せる相手もいなくて発散も出来ずにワーッてなってます😫

• 6月11日
海月

つわりで出産まできちんと食べれなかった友達がいますが、子供元気ですよ╰(*´︶`*)╯♡
同居は辛いですね_| ̄|○
私は想像でしかお話聞けないですが、
自分が同居と想像しただけで
寝込みます…
実家は遠いのですか?

• kanae

kanae

そうなんですね!食べるのが大好きな自分が精神的に食欲落ちるって大丈夫かとちょっと心配になってました😥無理して食べるのはやめときます💦
    実家は同じ市内で近いのですが、実母と折り合いが合わず私が避けてる状態です。義家族の嫌なとこがどんどん見えてきて同居辞めたいけど経済的に辞められず…二人目の産後は上の子のことも時々お願いしないとだし…もうかなり参っているところです(;´_ゝ`)

• 6月12日