※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
家族・旦那

みなさんは義姉や義妹とうまくやっていますか?私の旦那は姉が1人妹が1人…

みなさんは義姉や義妹とうまくやっていますか?
私の旦那は姉が1人妹が1人います。
先日旦那がこそこそラインをしていたので、浮気か?!と思い、どうしても気になり旦那が寝た後にラインを見てしまいました。
そしたら旦那、義姉、義妹3人のライングループがあり、なんとその中で私のことが話題になっていたのです!
旦那が、私がわがままだとか色々言ってて、それに対して義姉たちが
あーなんかわかる、そういう感じだよね。
よくあんな子と結婚したよねー
とかかなりショックなことが書いてありました。
義姉たちは県外なので、数回したことが会ったことがなく、あまり深く会話したこともありません。
私のことを知ってるかのように語られていることにむかつきました。
それと同時に、姉たちに嫁の愚痴を言う旦那にショック。
私だったら自分の家族に旦那を悪く思われたくないので、家族には旦那の愚痴は言いません。
友達とかには愚痴ったりしますが…。
旦那にも義姉たちにもすごくがっかりしました。
そんなに頻繁に会うわけではないですが、今後義姉たちに会うときにどんな顔して会えばいいかわかりません。
義姉は言ってしまえば他人なので、嫌われても気にしないことが1番でしょうか?
私と同じく義姉などとうまくいっていない方は義姉たちとどのようにお付き合いされているのか知りたいです。

※旦那のラインを勝手にみたことはもちろん私が悪いとわかっているので、それに対する批判はなしでお願いします。

コメント

らーらん

わたしならふつーにLINEみたけど
なにあれっていいますね🤷‍♀️

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    ライン見たって言うと、
    嫁にラインみられた
    って絶対旦那が姉たちに言うと思うので、それはできないです😭😭

    • 6月12日
Y

ショック受けますね😭😭
でも私だったらめんどくさいんでライン見た事も言わないし、
義兄妹はそう思ってるんだなー。て事でこれからも必要最低限会いませんし、会っても必要以上に距離を詰めたりしません(^.^)
頻繁に会うなら、ですが、そんなに会う機会もないんですよね?
ならスルーします(笑)
むしろ旦那にそう思われてる事にもショック受けて少し変わろうと努力するかも(^.^)

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    ほんとショックでした。
    そーゆー風に思われてんだなーと思うと、仲良くする気もなくなります。
    ほんとこれから、もうできるだけ会わないようにしたいです!
    会ったとしても、必要最低限な会話しかしません。

    旦那に色々思われたことは悔しいしショックなので、いい嫁と思ってもらえるように頑張ってみます!

    • 6月12日
しーさー

ムカつきますね!
いいですよ、気になったから見たんだけどこれなに?こそこそ悪口言って楽しい?って言ったらいいですよ。

私も、小姑大っ嫌いです。葬式以外関わりたくないほど大っ嫌いです。
結婚式ですらきつい…
こうなったのには色々訳がありますが…
全て自分の支配下に置こうと考える義姉なので、こっちから付き合い勘弁です。
嫌な思いしてまで付き合わなければいけないなんてことないですよ。

かかわらないのが1番です!

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    むかつきましたー。
    でも、ラインみたことはどうしても言えません😭
    そんな勇気がありません💦

    義姉たちとはそんなに頻繁に会う機会がないのが救いです。
    これからもできるだけ会わないようにしたいです。
    会うことになっても最低限の会話しかしないと思います!

    • 6月12日
10月産まれ👶🐥

わたしも義理姉ちょっと苦手です💧

なんか、旦那の姉や母って
めっちゃ過保護っていうか、
可愛くてしょうがないんだろなーって
思うことめっちゃあります。

は?!そんな事でそんな褒める?っていうハードルの低さとか、聞いてて鼻でわらっちゃいます(笑)😑

にゃんにゃんさんの旦那さんの姉妹さんも
あなたの事をよく知らないのに、
とりあえず旦那さんの味方をしたいってことかもしれませんねー💦
にしても腹立つ!
イラつきます!

わたしなら、それとなく
姉妹に会った後とかに
仲良くしたいのに、なんだか
わたし嫌われてるのかなー?とか
旦那に言ってみるかな。
あとは、姉妹には
上辺だけニコニコしときます。

先が長いので、あからさまに
仲悪くなると
ほんとにややこしくなると思うので!

頑張ってくださいねー💦

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    確かに、義姉は弟が可愛いんだろうなーと思います💦
    旦那は普段姉たちのこと色々言ってますが、本当は旦那も姉たちのこと好きなんだなーというのがよくわかります!
    まぁきょうだいだからいいんですけどね。

    義姉たちにも旦那にも本当にむかつきました。
    旦那は普段の私との会話では、
    嫁だから〜とかそういうのは気にしなくていいんだからね?
    とか言ってくれてるのに、姉たちには
    うちに嫁いだのにそういう意識が全然ない
    とか言ってたんですよ!!
    信じられません😱😱
    みんな言ってることと心の中で思ってることって全然違うものなんだなーと。
    旦那の言うことは話半分で聞いておこうと決意しました!

    • 6月12日
  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥


    こわ!!😱
    わたしも義理姉や、叔母がめっちゃよく集まるんで何言われてるやら…💦😑
    裏表あるのめっちゃやですね!
    うんうん、話半分がいいですよ。
    こっちだって、仲悪くしたい訳じゃないのにね!
    義理姉、義理妹は嫁いでないのかな?
    嫁いでたら気持ちわかるはずなのにね!!

    • 6月12日