※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
雑談・つぶやき

実母にイライラ。何しても不満とか文句とか絶対言われるし、ポジティブ…

実母にイライラ。

何しても不満とか文句とか絶対言われるし、ポジティブな反応なんてされない。何しても否定形。

上の子を世話する様子見てると、孫なのにやめてって言いたくなる事多いし出産で預けるの不安だな(−_−;)

里帰り失敗かな。

イライラされて八つ当たりされても私だって困るし。

コメント

出産したら親を尊敬するとかよく耳にしますが、私には無理でした…。
小さい時から母の支配下で過ごし、何かあれば力でねじ伏せられ、何をしても否定的・やって当たり前。

もう疲れてしまったので下の子出産前から距離を置いてます。
寂しい気持ちも正直ありますが、多分このまま距離を置いたままにします。

八つ当たり、辛いし面倒ですよね。

• ゆっきー

ゆっきー

そうだったのですね😭 私も親になってつくづく自分の短所が母親に子供の時から受けてきた八つ当たりとかが原因だと分かりました…。

なんか子育てに関しても考え方違うな〜違うから頼りにくいな〜みたいなのが日に日に出てきてるので、私も出産後は少し距離を置く予定です💦

頼りたいですが、頼れないですね💦
    適度にはなれてる方が良好なのかなって思います↘︎↘︎

• 6月11日
💛MTK💛

うちも母になったからこそ、、実母の欠陥ぶりが目に見えてイライラしてます.°(ಗдಗ。)°.なので極力関わらず頼らずです…

とにかく何事も否定から入り、人の揚げ足ばかり取り、、心が汚れてるなと思います…💦

• ゆっきー

ゆっきー

すごくそれわかります( ; ; )
    もう今かなりストレス溜まってるんで1ヶ月検診終わったら早めに帰ろうかなって思います💦
    その方がお互いにとっていいのかな〜と思い始めました(−_−;)

• 6月11日
サクラ

同じですー(*´・ω・`)b
私も里帰り中で臨月ですが、何事も私の意見を受け入れない母と大喧嘩しました。

出来れば今すぐ里帰りをやめたいぐらいです。
だけど、あと少しで産まれてくるので赤ちゃんの為にもいなきゃいけませんがストレスです(´・ω・`)
夜になると、赤ちゃんにもめてしまった事を申し訳なく、母に対しても疑問で泣いてしまう時もあります。

実母なのに、なんでこんなイライラするんだろうー。と思います。