コメント
はじめてのママリ🔰
まずいと感じるとか病院のご飯ってなると、味付けが薄い可能性がありますね、そういう人多いですよ。
例えば煮物なんかは醤油や酒なんかを思ってる以上にドボドボ入れますが、ネットやアプリで作り方見て、書かれている通りの調味料の量で作ったりされてますか?
はじめてのママリ🔰
まずいと感じるとか病院のご飯ってなると、味付けが薄い可能性がありますね、そういう人多いですよ。
例えば煮物なんかは醤油や酒なんかを思ってる以上にドボドボ入れますが、ネットやアプリで作り方見て、書かれている通りの調味料の量で作ったりされてますか?
「ご飯」に関する質問
家事・料理人気の質問ランキング
はじめてのママリ
ありがとうございます。
味付け自体は別に普通だと思うんです。
ですが、フライを作れば衣が剥がれ、炊き込みご飯はべちゃべちゃになり、だし巻きはぐちゃぐちゃになり、って感じで圧倒的不器用とセンスのなさがあります😞
この間はオクラのフライ?が美味しそうだったのでレシピ見ながら作ったんですが、オクラのネバネバが凄くて衣が混ざってしまって、オクラが一つの塊みたいになってしまいました。
はじめてのママリ🔰
そっち系はなかなか難しいと思います…、
なぜかと言うと、うちの中1の娘がこの子は不器用だな〜💧って思うのですが、なんか根本的に体の動かし方が変だったり、雑だったりするんですよね…😅
なんでそーやるん?って意味わかんないやり方したりするので…💧
少しでもマシにするためにはとにかく丁寧に丁寧に一つ一つの作業をやる事かなぁ…。でもセンスも無いとなると結構絶望的で…、
例えば目標の料理の画像を見たとしてセンスある人ってその画像から多くの情報を得てそこに近づけることが難なくできるんですけど、センス無い人って、目標の料理が野菜一つこれくらいの厚みだなって見たら分かるのにやけに細く切ったり厚く切ったりする感じですね。「え?これ作るんだよ⁈何でそんな切り方するの⁈」みたいな。答え聞くと「え?こんなもんだと思った」とか「これくらい変わんないでしょ」とか言うんですけど、その違いが料理工程の至る所で起こるから全く違う物が出来上がるんですね。
はじめてのママリ
あぁ〜😭絶望、、、、。
娘さんと似てるかもです💦
丁寧に、丁寧に、と思うんですが、持ち前の不器用さとせっかちさで、だんだん雑になってしまって最終的には食べられるけどまずいものが出来上がります。
真剣に料理教室検討します。