※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayachaaan
妊娠・出産

妊娠20週目の初産婦です。胎動が少ないと不安になります。経験ありますか?

いつもお世話になっております。今日から20週目に入った初産婦です。19週頃から胎動がよくわかるようになり、幸せだな~と感じる反面、今日は昨日より胎動少ないなと思ったり昨日はこの時間動いてたのにと、胎動感じないと不安になったりもします。みなさん経験ありませんか?

コメント

その週数じゃまだ赤ちゃん小さいためにお腹の中でまだ足や手当たらないって聞きましたよ( ^ω^)

退会ユーザー

25週過ぎたらめっちゃ分かるようになりますよー!☺️

• 6月11日
  • ayachaaan

ayachaaan

そうなんですね!
    もう少し待ってみます♪

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

ありますよ~!!不安になりますよね、、
昨日は胎動あるのに今日ないなあ、とか今日はなんだか弱いなあ、、、とか。。。。特に最初はないなあ、と思う日も多かったです!でも病院で相談すると、動いたり忙しくしてる日はあまり感じなかったり気付かないようです。検診では何の問題もなかったですし、23.24週頃から毎日スゴイ蹴るようになりましたよ~(ˊ˘ˋ*)
今日から27週目ですが、たまに痛くてビックリします。笑

• ayachaaan

ayachaaan

同じような方がいて安心です。
    今週検診なのでそのときわたしも相談してみます。あと、もう少し成長を見守りたいと思います。

• 6月11日
ルルラン

まだその頃だと分かりにくいですよね。産院では30週から胎動を計測するように用紙渡されました。1時間無ければ気にするように…ってなってましたが里帰りの産院は30分でしたね。でも気にして計ればはかるほど心配で仕方なくなりましたよ😓これからまだ長いので少しでも動いてたらそこまで心配されなくても良いかと思います!

• ayachaaan

ayachaaan

まだ早いですかね。ちょっとのことでも心配で検索魔になってしまって。もう少し様子みようと思います。

• 6月11日
  • ルルラン

ルルラン

検索魔なるのは少し早いかもです(笑)私は後期のが結構気になりました!臨月で死産…とか目にしますよね。それが怖くて胎動もお腹の張りがあったせいか全然動かないし、赤ちゃんも小さくて成長しないし…ほんと安定期って時だけ安心で、初期や後期は心配しすぎて疲れました。ほんと性格によって妊婦生活楽しめるか楽しめないか!わかれますよね〜

• 6月11日
  • ayachaaan

ayachaaan

性格上心配性なのでやばいです。これからがまた心配。今週検診なのでそれで安心できればいいのですが。

• 6月11日
  • ルルラン

ルルラン

私も心配や不安だらけの毎日でした!後期にならないと病気も分からないし、検索しすぎて不安をあおるだけ…ダウン症や他の病気もどんどんでてきてエコーの頭のサイズや足のサイズの週数みては病気?!ってなりました。胎児スクリーニングのある産院にすればよかった…初期の出生前診断すればよかった…後悔だらけでした。損な性格です(笑)

• 6月11日
  • ayachaaan

ayachaaan

ほんとこの性格は損してると思います。前向きに考えられるようになりたいです。

• 6月11日