※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunkoro
その他の疑問

すごい地元的な話になるのですが、最近新潟県の下越地方に引っ越してき…

すごい地元的な話になるのですが、最近新潟県の下越地方に引っ越してきました。
昨夜、うっかり窓を開けたままにしていて、気づいたらリビングの壁に、小さくて黒い羽の生えた虫(コバエ?)が大量にとまってました…

500〜600匹はいたと思います。。。

娘が爆睡してたので、二人ともスマホゲームに夢中で壁なんて全く見てませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。

今日旦那とホームセンターに虫除けとか殺虫剤買いに行く予定です(×∀×;💦
この地方にお住まいの方、虫対策どうされてますか??!
やはり絶対窓は開けないのが鉄則ですか??!

コメント

mt

中越地方に住んでます!
虫がすごい出てきてますよね…💦
対策のひとつとして網戸は欠かせないと思います💦
虫除け、殺虫剤試しましたが一時的なものもありました...
エアコン付けるにはまだ早かったりするから窓開けたくなるんですけどね!
壁が白いと尚更よってくるんですよね💦
臭いがするものは置いていませんか?
お酒を飲まれる方だったら、お酒の空き缶だけでも虫がよってくるんですよ💦
定期的に捨てられるか、蓋付きのゴミ箱がいいと思いますよ!

  • yunkoro

    yunkoro

    さっそく回答ありがとうございます!
    すーーーごいですよね!虫!!!
    やはり窓開けるなら網戸ですよね(×∀×;💦

    やはり殺虫剤は一時的ですかね?!一応ホームセンターで強力なのがないか見てきます笑♡

    一昨日晩酌してお酒の空き缶あります。。生ごみも…(¯―¯٥)
    蓋付きのゴミ箱盲点でした!
    ホームセンター行くので、ゴミ箱も見てみます!

    • 6月11日
きむひめ

羽アリじゃないですか?
明かりがあるとこによってきます!
網戸は必須です!
私のとこも、ベランダ側は山なので
油断してたら虫はいってきます!

前に、旦那が夜に洗濯物を窓あけて干してたら、
知らぬ間にかなりの羽アリがはいってましたが
見つけ次第ティッシュ持ってつぶしてました(笑)

台所にコバエコナーズ?おいて、
ベランダには、虫コナーズ?2つぶらさげてます!

  • yunkoro

    yunkoro

    回答ありがとうございます!
    羽アリなんですかね?!
    とにかく気持ち悪かったです( ´ㅁ` ;)
    やっぱり網戸は必須ですよね💦
    私も、昨夜ティッシュでひたすら潰してました笑
    旦那は壁にとまってるのを掃除機で吸ってました笑
    掃除機開けるの怖いです:(´◦ㅁ◦`):w

    網戸に虫コナーズ私も買おうかなと思いました!やっぱり山のようにいるベランダには複数付けないとダメですよね(;・д・)💦
    コバエコナーズも今日ホームセンターでみてみます!

    • 6月11日
うさぎのみみ

下越地方に住んでます!
生まれも育ちも、新潟県下越地方です!

私の家は田んぼに囲まれてますが…
そんなに虫が網戸に付いてたことはないです。

窓を開ける時は、皆さんおっしゃってる通り網戸は必要ですよ!

コバエは夏になると増えるので、コバエ対策はしてます。

  • yunkoro

    yunkoro

    回答ありがとうございます!
    ずっと下越地方にお住いなんですね✨

    私の家のまわりは住宅街ですが、川が近いのでそこから来るのかな?!と思うのですが。。。
    今網戸見てみたら、結構色んな虫がとまってました(×∀×;💦

    やはりコバエ対策は必要みたいですね💦
    前は団地の上の方に住んでたので、虫そんなに入ってこなかったんですよ〜((( ´•౪•` )💦
    コバエ対策我が家もはじめようとおもいます!

    • 6月11日
まめ

この時期になるとコバエっぽいのが大量に出てくるんですよね(´・_・`)
うちも隣の家が竹藪とかあるので、網戸用の虫除けスプレーして防ぐようにしてます。
朝になるとサッシの所に結構死んでるので効果はあると思います( ^ω^ )

  • yunkoro

    yunkoro

    回答ありがとうございます♡
    網戸に虫コナーズのスプレータイプを買って、やってみました!
    サッシ付近に、お亡くなりになられた方々がポツポツといらっしゃいました😂😂!!

    • 6月12日
Erl

生まれも育ちも下越の者です( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
私のところではアリがすごいです🌀
キッチンなどに集まってきます。。。
どこから入ってきたのか謎ですが、(まぁアリなんて小さいからどこでも入ってこれるとは思うけど…)
私自身虫がとっても苦手で500~600とか考えただけでも鳥肌がします。

夜だと、明かりに寄ってくる習性がある虫はリビングなどに寄ってくるのかも知れませんね😅
駆除するのも大変だと思うのでこれからはこまめにチェックするしかないですね…

  • yunkoro

    yunkoro

    ひえー!ありも困りますね💔
    私も虫苦手です💦
    ギャーーーー!って叫んじゃいましたよ(笑)
    もー体中がなんか痒かったです💦
    やはり、明かりにのあるリビングによってくるんですよね💦
    リビングの隣の部屋(ベランダ繋がってる)には全然いないんですよ!

    虫コナーズして、網戸に虫は、殆ど付かなくなったんですが、今は窓のした付近見たら、お亡くなりなられた方々が、沢山いました。。。
    窓閉めていたのに、ほんと彼らはどこから入ってくるんでしょうね…(-_-;)

    • 6月15日
もも

私も下越に住んでます!
わかります!その虫!!

実はその虫、網戸でも
入ってきますよ、、、涙
私は耐えられなくて、
網戸を目が細かいやつに変えました!

正直虫コナーズとかまったく
効果なくて、網戸かえたら
一匹もこなくなりました笑笑

  • yunkoro

    yunkoro

    😱😱😱!!!
    そーゆーことだったんですね💦
    窓閉めてるのにカーテンの下にお亡くなりになった方々がたくさんいたんですよ💦

    昨日旦那と、窓閉めてるのになんでだ?!って話してたんです😓網戸を通って、窓とサッシの隙間から入ってくるんでしょうね。。。

    虫コナーズも何日かしたら普通に虫ついてて、やはり効果ないんですね💔
    賃貸なので網戸はかえられないので、色々試行錯誤してみます(;_;)💔

    • 6月20日