※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんたった
妊娠・出産

初産時に風疹の抗体がなく、予防接種を受けたにもかかわらず、今回の妊娠で抗体が弱いと言われた。妊婦は20倍かかりやすいため注意が必要。

1人目を妊娠した時に血液検査で風疹の抗体も、トキソプラズマもサイトメガロもないと言われたので、出産後風疹の注射打って、その後も風疹が流行った時に混合ワクチンを打ったにもかかわらず、今回の妊娠の初期血液検査で風疹の抗体がかなり弱いと言われました。
ちなみにトキソプラズマとサイトメガロはかかってないので今回も抗体はゼロです。
風疹は予防接種2回も打ったのにーー‼️
かなりショックです。
妊婦は成人の20倍かかりやすいらしいので、みなさんもお気をつけください💦
独り言聞いていただきありがとうございました。。。

コメント

chanbreain

私も一人目の時に抗体がないと言われて予防接種したのに今回も同じ数値のままでした^^;
そんなにかかりやすくなるは初耳でした!お互い気をつけましょうね!

• ちゅんたった

ちゅんたった

コメントありがとうございます😊
    同じ方いて嬉しいです😂
    何に対しても成人の20倍やから、気をつけてねって言われました😱
    ほんとお互いに気をつけましょー‼️

• 6月11日
ことなぽん

知り合いの看護師さんに聞きましたが、インフルエンザにしても予防接種しても抗体付かない人もいると言われてました。
じゃ、何のための予防接種だーって話ですね(>_<)

• ちゅんたった

ちゅんたった

そうなんですね💦
    インフルも風疹もかからないために安心を買うつもりで予防接種をわざわざするのに、ほんと何の為の予防接種だーってなります😅

• 6月11日
新米ママ

私も風疹の抗体なく、出産して入院してる間に予防接種予定です(><)

• ちゅんたった

ちゅんたった

風疹の抗体も今回聞きましたが、注射打って、風疹にかかってる人に接触して初めて数値が上がると聞きました💦
    接触したら意味なくない⁉️ってなっちゃいました😱

• 6月11日
ままま⁎⁺˳✧༚

わたしもこの10年間で何回も何回もワクチン打ってましたが(職業柄必須だったので)、今回の妊娠時にも風疹抗体が低くて引っかかりました😰😰
他のは抗体つくのにやっぱり相性的なのあるみたいですよね…(´°ω°`)↯↯

• ちゅんたった

ちゅんたった

そうなんですね💦
    看護師さんに言われたのは、打った直後は抗体が上がって、すぐに数値が低くなっちゃう人もいてると言われました😱
    一回で安心できるくらいの免疫ほしいですね🌸

• 6月11日