※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃり
妊娠・出産

子供との関係に悩んでいます。切迫早産でストレスがあり、子供たちとの接し方に不安を感じています。今日は我慢の限界で感情的になってしまいました。アドバイスをお願いします。

皆さんはどーやって子供と向き合ってますか?
特に連れ子の場合。上の子がまだ新しいパパと認識できない時に再婚しましたが下の子が産まれて旦那も頑張ってくれてはいるものの私からするとなんか上の子と下の子とでは温度差がある気がします。
全てに置いてではないですが。
本題ですが私自身、切迫早産の為自宅安静なんですが週末は子供達になるべくストレスを与えない為に少し買い物に出掛けたりとしています。がしかし買い物中にお腹がカチカチで帰宅パターンがよくあり子供達もテンションガタ落ち。そのせーなのか上の子が大きな声で怒鳴ったり下の子に私の見てない所で意地悪してみたり下の子に当たりが強かったりと。本人もやってはいけない事と理解済みなんですが😩💦
普段はとても温厚で優しい子なんですが私が切迫早産で自宅安静になってから何かと私のカンに触る事が増えいき今日限界がきてブッチ切れ‼︎してしまいました。
そのせーかお腹が常にカチカチ💔顔も見たくなく実母に説明してお泊まりに行かせました。が、今になって冷静になり考えると私がちゃんと向き合えてなかったなー愛情が最近足りてなかったかなーなどなど涙が止まりません。
上の子はとてもママっ子で我慢強い所があるので我慢させ過ぎて爆発しちゃったんだろーなーなんて。
逃げた私が悪いと反省してます。
長くなりましたがアドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願いします

コメント

たもみ

まだまだママの愛情を一人占めしたいんですよ😉

お姉ちゃんだから我慢しなくちゃってのもわかってると思います。
だけど、やっぱりママに甘えたい、ママに可愛い可愛いってしてもらいたいって葛藤もすごくあると思います。

みぃすけさんの気持ちももちろんわかりますよ。

自宅安静で思い通りに動いてあげれないから余計にイライラするんだと思います。

子供って、親の気を引きたいからわざと悪い事をしたりするって聞きますもんね😉

お姉ちゃんが帰ってきたらギューッて抱きしめてあげてください❤️

• みちゃり

みちゃり

回答ありがとうございます😭
    いつもママリに助けられ励まされてます。
    はい。たくさんギューして実家に泊まってた時の土産話もちゃんと聞いてあげようと思ってます‼︎

しんどいて会話もろくに聞いてあげれてないので、出来る時にやってあげられたらなと思ってます😊✨

貴重な回答ありがとうございました❤️

• 6月11日
さん子

うちも連れ子再婚で切迫です。入院していて週に1回しか家族に会えていませんが、自宅安静時や、家にいる時には、なるべく上の子優先で「○○ちゃんがお手伝いしてくれるからママ嬉しい」「えらいなぁ。やっぱりママの1番大事な宝物だなぁ」なんて言って、一緒の時間を作っていましたよ!
外出出来なくても、一緒に座ってDVD見たり、一緒にアクセサリー作ったり、娘がしたい事を一緒にしてるだけでうちの子は満足してました!!
抱きしめたりして愛情表現いっぱいしてました!恥ずかしいくらいw
そしたら「ママは安静にしてて!私がママの代わりにできる事するね!」なんてちょっと成長してくれたりしましたよ!
我慢ももちろんさせてますし、泣きたくなる事もあるんだと思います。
でもママの愛情が伝われば大丈夫ですよ❤️
ずーっとじゃなく今だけってわかってくれますしね!

お互い頑張りましょう😊👍

• みちゃり

みちゃり

回答ありがとうございます😊
    外出出来なくても家でできる事をたくさん探せばいいんですね♪なんか室内で遊べる道具ゲットしてきます♡
    貴重な回答ありがとうございました😭❤️
    お互い無事に生まれるまで大変ですが元気な赤ちゃん産みましょうね👶✨

• 6月11日