※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

妊娠15周目です。そろそろつわりも落ち着く頃かと思いきや、頭痛や気だ…

妊娠15周目です。そろそろつわりも落ち着く頃かと思いきや、頭痛や気だるさがまだまだ抜けません。旦那は沖縄の人で、飲み会や友人の集まりが頻繁にあり、お構いなく家を空けます。彼には3歳の連れ子がいて、今彼の実家に居候しています。友達も、身内も誰もいないこの島で、旦那が帰ってこない夜は、どうしようもなく不安になり、孤独になり、寂しさでいっぱいです。特に相談事ではないですが、話を聞いてくれる方、同じような経験をしている方がいましたら、一緒に感情を、分け合って欲しいです。

コメント

ことり

それは寂しいですね💦
こんな時くらい、早く帰るとか、控えるとかしてほしいですよね💦
わたしもつわりがひどくて、たまの飲み会でいない時も心細くて辛くてきつくて、旦那帰る前に号泣してました💦
号泣してたらちょうど帰って来て、付き添ってくれましたけど、つわりのときはよく泣いてました💦

• ゆか

ゆか

寂しいですよね(;_;)
    12時までには帰ってきてよ 少し顔出すくらいだからすぐ帰ってくるよ
    そんな言葉を信じれば連絡もなしで4時間。疑いたくもないことも一人になると考えてしまうし、泣いても怒っても、次の飲み会にはもう忘れてる、、。この人になに言っても変わらないなぁと、呆れています。新婚2ヶ月なのに、この先が不安で仕方ありません。

• 6月11日
たこやき

私は12週入ってからつわりがぶり返して辛いです😭一体いつ終わるのでしょう…💦

旦那の仕事の都合で東京に引っ越して1年ですが、パートと家を行き来してます。旦那は夜中まで帰ってこないので毎日ほぼひとりで過ごしてます💪
知り合いがいないところでひとりで気が滅入りますよね🙄💦

• ゆか

ゆか

つわりのぶり返しってやっぱりあるんですかね?!初期にはなかった症状が出てきたり、終わりが見えずに戦っているのに、男の人は妊娠しても、自分の身はなにも変わらない。いつまでも独身気分で、羨ましいとの、恨みたくなります。

引っ越しして間もない土地で、旦那しか頼りがいないとなると、ますます負担が大きくなりますよね。いろんな土地でがんばってる皆さん、本当に尊敬します😭

• 6月11日
  • たこやき

たこやき

私の場合は風邪ひいてからつわり戻ってきました💔旦那に体調悪いと言っても、薬ないの?とか、何回も言われても困るみたいな反応なので本当耐えるしかありません😂
    外で働いてくるから妊娠代わって!って思いますね…

里帰りから戻ってくる時が怖いです😱ふたりきりでちゃんとできるのか。
    ゆかさんの旦那様、お子さんもいるのにでかけてしまうんですね…💦

• 6月11日
  • ゆか

ゆか

薬飲めない辛さ、毎日のように体調が悪いと、また今日もか、みたいな反応ですよね。本当に1ヶ月くらいつわりで苦しんでほしい。(笑)
    気持ち悪いときは支えてほしいのに、つわりも移るらしいよ?俺も気持ち悪くなってきた〜と、頼りない。。
    男には一生わからないでしょうねぇ。。

お祝いごとや、友だち付き合い、いろんな理由をつけては帰ってこない日々です。相手の子どもがいる時点で、2人だけの新婚生活はもう一生やってこないのに、そんな配慮もなく、このままでいいのかなぁ〜この人でよかったのかなぁ〜とか、あらぬことを考える毎日です、😢

• 6月11日
  • たこやき

たこやき

そうです!俺も気持ち悪いって言う時あります!笑
    辛いのは良くわかるので、つわり移ったんだね〜なんて言いながら優しくお腹撫でてしまいます😂

100歩譲って、今のうちに!とか思って出かけていて産後家に帰ってきてくれれば良いですけど、頻繁に帰ってこないとなるとこの先心配になりますね😭

• 6月11日
ゆか

たこやきさんの優しさを感じます😭😭私にはとてもそんな余裕はなくて、、。
生まれてからは付きっきりになることわかってるのに、どうしてこの期間大事にしてくれないんだろう!とも思います。友だちの旦那さんは生まれてから大変だから、妊娠中は休んでおいて、と仕事も家事も積極的にやってくれるみたいで、そんな話しを聞くと、余計にこの人は。、。と比べてしまいます( ; ; )