※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
妊娠・出産

父が糖尿病家系ですが、私も妊娠糖尿病になる可能性は高いでしょうか。甘いものを毎日食べていますが、妊娠糖尿病にならなかった方はいますか。

父が糖尿病家系なんですが、私も妊娠糖尿病になる確率は高くなるのでしょうか🥲
つわりが終わってから甘いものが食べたすぎて毎日アイスやコンビニスイーツを食べてしまってます。

糖尿病家系でも毎日甘い物食べて妊娠糖尿病ならなかった方いますでしょうか?

コメント

ままち

私も父方の祖母が糖尿病で父も怪しいです🙃
私は1人目はならなくて
2人目はなりました😫
産めば産むほど確率があがるらしいです🤔

  • ぺん

    ぺん


    1人目の時甘いものとか食べてましたでしょうか??

    産むほど確率あがるなどもあるのですね💦

    • 8月11日
  • ままち

    ままち

    1人目の時のが食べてました😣
    生クリーム欲がすごくあって🫣

    • 8月12日
N&Y

叔母と母が糖尿病ですが、妊娠中ならなかったですよ!

  • N&Y

    N&Y

    3人産んでます。

    • 8月11日
  • ぺん

    ぺん


    妊娠中甘いものなどは普通に食べてましたでしょうか??

    • 8月11日
  • N&Y

    N&Y

    好きなので普通以上に食べてました‼︎
    離れてたのもあり母が糖尿病だということは、知らなくて、全然気をつけてなくて💦

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

うちは父が糖尿病家系です。
1人目はなりませんでしたが、
今後2人目授かれたら、私がアラフォーということもあり、かなりびびっています(笑)

  • ぺん

    ぺん


    甘いものも普通に食べてましたでしょうか??

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べてました!つわりおさまってからはシュークリームとか、バニラアイスに沖縄銘菓のちんすこう 割って混ぜて食べたりしてました(笑)

    • 8月11日
にんにん🔰

父が糖尿病です。
私は1人目も2人目も妊娠糖尿病と診断されました。ただ、軽度だったため、栄養指導のみでした。私の場合、高齢37&39というのも理由としてあると思います。

双子ちゃんだとなりやすいので、量やタイミングには気をつけた方が良いかもしれません💦

  • にんにん🔰

    にんにん🔰

    私はスイーツ我慢できなくて食べちゃってました💦

    • 8月11日