※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

アパートでの副流煙対策について相談です。赤ちゃんに影響は?どう対処していますか?

みなさん、副流煙の対処はどうしてますか?
わたしはもともとタバコがだいっきらいで、妊娠するとますます嫌いになります。においがすると気分が悪くなります。
しかしアパートの二階に住んでいて、構造上一階の人がタバコを吸うと換気扇から臭いがしてくるのです。それが最近特に頻繁になっていて…

臭いだけでも赤ちゃんに悪影響ってあるのでしょうか?みなさん、どうしようもない副流煙はどう対処されてますか?

コメント

deleted user

そういった状況でたいので対処法はわかりませんが、臭いが来る=有害物質もきてると思います(T^T)💦
対策がわからずすみません(;_;)

deleted user

そういった状況でないので、です!
すみません間違えました💦

りー

回答ありがとうございます(*^_^*)やっぱり有害物質きてますよね!下の階のかたはわたしが妊娠していることも、臭いがくることもわかってるようなのですがやめてくれません。。とりあえずできるだけ換気扇に近づかないようにします(´`:)

deleted user

妊娠しててもしてなくても、他人に煙がいかないようにするのがマナーですよね(>_<)
換気扇もつけず締め切って吸えよって思いますね(´•̥ω•̥`)
管理会社に言ったりもできないんですかね?(´・ω・`)

りー

共感していただけてうれしいです!
管理会社に言うと、うちが言ったってバレバレなので言えないんですよね(^o^;会ったら会話するくらいの仲ではあるので(*_*;
そのかたは自分が妊娠中も授乳中もずっとタバコ吸ってたみたいなので、今さらやめるとは思えないですし…
とにかく、赤ちゃんのために有害物質吸わないようにがんばります!(o^^o)

deleted user

うわーそれは言いづらいですね(´•̥ω•̥`)
気まずくなるのは嫌ですもんね(T^T)
えー!
信じられない(T^T)
そうですね…頑張ってください(;´༎ຶД༎ຶ`)!!