※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいもん
妊娠・出産

妊娠5週4日で胎嚢が小さく、育たない可能性が高いと言われました。同じ状況から出産した方の経験を聞きたいです。排卵はズレないと思います。

はじめまして^^ どなたかお力になっていただけたらと思います。
妊娠判明してから5週4日 だと思う日に診察に行ったのですが、たった7ミリの胎嚢しか見ることができませんでした。先生からは、この週数でこの大きさはかなり小さい。と言われ育たない可能性が高いと言われてしまいました。
胎嚢もぼやけていますし、一度流産を経験している為ショックでショックで、、
同じ位の胎嚢から無事に育ってます、出産しました‼︎という方おられますか? お話聞かせていただけたらと思います。

ちなみに、タイミングをみてもらっていたので排卵はズレることはほぼありません…。 よろしくお願いします。

コメント

友♡悠のmama

下の子の時私もっと小さかったです(^^)
えっ?どれ?みたい感じでした☺
上の子の時は胎嚢も確認できず
子宮外かもと言われました😣
ですが2人とも元気に
うまれてきてくれました(^^)
私も二度流産していて
不安で仕方なかったです😫😫

  • まいもん

    まいもん


    コメントありがとうございました^^

    そうだったのですね、、
    先生の言葉1つでとらえ方変わりますよね😭
    成長してくれていることを信じます、、

    ちなみにうちもダブル息子です😄

    • 6月11日
ミニオンちゃん

はじめまして!
私も5週入るくらいに検診行ったら
2ミリしかなく同じこと言われました。
というよりほぼ流産確定みたいなこと
言われてかなり泣きました。
排卵日検査薬使ってたからずれることもないし先生にもそのこと伝えたので。
しかし病院変えて1週間後には胎嚢らしきものができてて
その次の週には卵黄囊も確認して
そこの先生にはズレてたんだよって
言われて不思議で仕方なかったです。
最近心拍確認したのですが
急成長したのか予定日が元々の
生理予定日から計算した日になってました笑
少しゆっくりめな子だったのかな?って
思って過ごしてます。
なので、まだわからない時期ですので
気を落とさずお腹の子の生命力を信じてあげましょう!

  • まいもん

    まいもん


    コメントありがとうございました😊

    5週頃2ミリといいますと、きっと同じ位になるのかな??

    無事に成長しておられるのですね😚
    2週間怖くて怖くて、、嫌な方向にばっかり考えてしまいます😭

    信じてあげることも大事ですね😂

    • 6月11日