※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
子育て・グッズ

ジョイントマットを敷いている方へ。マットを敷いていないフローリングが滑る原因は、歩いた足が滑るからでしょうか?対策や原因を教えてください。

ジョイントマットを敷いている方に質問です!!今日リビングに敷き詰めたのですが、マットを敷いていないフローリング部分がやたらと滑ります!!娘を抱いて寝かしつけに歩いたりするのですが恐る恐る歩いています。靴下を履いていると確実に滑ります💧

ジョイントマットを歩いた足でフローリングを歩くことが床が滑る原因なのでしょうか?対策・原因をご存知の方知恵をお貸しくださいー!!

コメント

HAPPYmama

マット裏のコナ?みたいなので滑るみたいです!一度マットの裏を水拭きして、床も水拭きしてこなを取り除いたら滑らなくなりましたよ!

swm

滑りますよね💦でもいつの間にか滑らなくなりました✨

リーちゃん

敷いてすぐは滑りますよね😣
私も何度かこけました。。
ジョイントマットに見えないワックスか何か付いてるのかなって思ってました。
なので一応拭いたのですが、あまり変わらず。。2ヶ月ぐらいしたら滑らなくなりましたよ🤔
それまでは極力室内は裸足で、玄関で靴下履くようにしてました。裸足だと滑らないので。気を付けて下さいね😌

こじー540

ウチも敷いた直後は滑りまくりでしたが馴染んだら大丈夫になりましたよ!