※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやmama♡
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で骨盤ベルトに悩んでいます。産前、産後、兼用のどれが良いかアドバイスください。腰痛は徐々に感じており、子宮頸管縫縮手術を受けた状態です。

もう少しで妊娠7ヶ月になる
初産婦なんですが、
骨盤ベルトについて悩んです…
産前、産後、兼用のもの等
値段も種類も豊富で
どれがどう良いのか、
産前から必要なのか
アドバイスあったら教えてください(*´ω`*)

ちなみに、今のところ強い腰痛は
無いですが徐々に腰痛感じてます。
子宮頸管縫縮手術を先週受け
子宮頸管が深刻では無いけど
やや短いと言われてる状態です(´;ω;`)
仕事はもう休職していて
家でゴロゴロしてることが多いです。

コメント

sena

私の知り合いはやはりトコちゃんベルトⅡをかってる方が多いですね‼︎私は姉のお下がり(Ⅰですが)使っていますがⅡの方が持ってる方は多いようで知り合い病院で産後用に買うよう指示があったとかなんとか。

リリィ

私もトコちゃんベルトⅠを使っています。
サイトを調べたところ、通っている産婦人科で取り扱っているとのことで、試したり付け方を教えてもらい買いました。
看護師さんに「Ⅱをネットで買って、付け方が難しくて結局付けずって人が多いから絶対Ⅰ」と言われました。
(私は試していないので実際はわかりません!)
私はお尻の筋肉の張り?が辛く整骨院に通っていますが、トコちゃんベルトⅠを付けて、通うペースが減りました!
掃除や料理や買い物など歩くときに付けてみています。
「産後はすぐに付けてね‼︎」と言われたので、やはり産前産後兼用って便利だなて思いました(*^^*)
手術後に付けていいのかなどはわかりませんが、私なら担当医に一言聞いてから、買うかもしれません。心配性で(*_*)無知識ですみません…
腰痛など、酷くなって辛い思いをする前に、食い止められたらいいですねp(^_^)q

あやmama♡

トコちゃんベルト有名ですよねー!
実際つけてみていかがでしょうか?
やっぱ付けない時と違いますか?(*´ω`*)

あやmama♡

ⅠとⅡでも違いがあるんですね…
整骨院通うペースが改善されてるのは
すごいです!!
そうですね、これからお腹大きくなると
腰痛とか大変みたいなので(*´iωi`*)

ふぁにい~

こんにちは。私も骨盤ベルト産前から産後まで使えてお値打ちのものを探して、コナミのパワフルギアを注文しました。アマゾンで日曜注文したら月曜にすぐ届きしかも20パーオフでわりとお値打ちでしたよ。付け方も簡単で腰痛も軽減されいいと思います。座るときが少しきついのでその都度ゆるめたりが少しめんどくさいのと臨月から産後3週間は使わない方がいいと書いてありましたが…

sena

私は座骨神経痛になったのでトコちゃんベルトの違いは結構大きかったです‼︎ただ、その分お腹が大きくなってくると張りやすくなりましたね…ベルトならそうかもしれないですが(^◇^;)でも、買って合う人は合う人と聞きますね‼︎他の使ったことがないのでわからないっていうのもありますが…

あやmama♡

さっそくAmazonで探してみました!
トコちゃんベルトと比較されてる方が
多いみたいですね!
メッシュ素材でムレないとか
評価が高いので良さそうです(*´ω`*)♡♡
どのベルトも座るときは
大変みたいなのでしょうがないですかね😩💨

あやmama♡

張りやすくなるんですね!
私張りやすい体質なので
ちょっと心配です…(´;ω;`)
付けてみないと実際どうかわからないですが
お値段のそこそこするので悩んでしまいます…
優柔不断ですみません😭

sena

いや、めっちゃ気持ちわかりますよ‼︎高いんですよね(´Д`)でも、腰痛などが酷くなるとマジ凹むし、マタニティ整体とかもありますが1回目5,000円くらいはするし結局お金はかかる、みたいな(^◇^;)湿布も産院でもらえるけど、あまり使いたくないでしょうし痛みなどは悪化する前に防いでおいた方が絶対にいいと私は思いました‼︎合うか合わないかはやっぱりきになるけど、何かしらベルトなどで痛み軽減はした方がいいのかな…安静でいれるならいいですが、私はすぐ太るので散歩が欠かせないのに座骨神経痛だったから、余計に動かなきゃいけない焦りと痛みでストレスひどかったです↓と、いう今も散歩してます☆今はベルト忘れてきちゃいましたが…汗
安静にするようにしたのとベルトと少しの期間付けてた湿布で今はベルトを多少付けなくてもかなり楽になった感じです☆

ゆっぴー

私も、手術こそしていないものの、子宮頸管が短いとのことで、トコちゃんベルト2を買いました!つけて5日目ぐらいですが、26㎜だったのが、最低28㎜、測り方によっては29㎜ぐらいと少しずつですが子宮頸管長がのびましま!
産後も使えるとのことなので、確かに値ははりますが、損はないと思いますよー(*^o^*)

あやmama♡

返信遅くなってすみません(*´iωi`*)
悪化する前に防ぐ!まさにそうですね!休職中に加えて手術&入院でお金にシビアになってましたが、必要経費として購入しようと思います!せっかく買うなら早く買ってちょっとでも長く使おうと…(笑)

あやmama♡

子宮頸管伸びたのはすごいです!
私今30mmなのでこれ以上
短くなるのは防ぎたいですが
自分で安静にする以外
何か方法は無いかと思ってました!