※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sutty
子育て・グッズ

娘がミルクを欲しがる時、体重が5300gで3時間待つか、ミルクの量を変えるか迷っています。

今、娘が後3日で2ヶ月になる初ママです!
完全ミルクなんですが、3時間おきに140mlあげてはいるんですが、2時間たつとミルクを欲しがりだします。ですが、今、体重が5300㌘あるので抱っこして寝せて3時間たつの待った方がいいんでしょうか?それか、ミルクの量変えた方がいいですか?

コメント

れんれん

ミルクは飲めそうなら量を増やしてもいいかもですね!そしたら3時間あくかもです!それか最近は暑いですし2時間でものどが乾いてるだけかもしれないので少しお茶や白湯をあげてみたり赤ちゃんも人間なのではやくお腹すくときもあるかもしれないので2時間であげちゃうときがあってもいいかも?ともおもいます♥

あい

2ヶ月半で、完ミです。
120mlを基本的に3時間あけて飲ませてます。
あまりにお腹すいてしょうがないのかなぁというときには、2時間半までまってあげてます。

140飲んでいるのであれば、増やすとちょっと多い気もしますね。
おしゃぶりとかだっことかで時間あけれるといいですね。

3時間の制限があるのが完ミの辛いところですね(><)