※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろ
子育て・グッズ

義父から歩行器を買ってほしくないと言われた。息子が欲しい歩行器は高価で、自分はベビー用品を揃えたい。旦那に相談できず、友達からもらうかリクエストするか悩んでいる。同じ経験の方、対処法を教えてほしい。

義父から、息子に歩行器を買ってあげたいから買わないでね!と言われています。
しかし、歩行器を買うならコレ!と決めていた物が、少しお高めです。義父は年金暮らしなのでリクエストはしにくいです💦

買ってもらえるのは嬉しいですが、息子がコレがいい!と主張するまでは、私の趣味でベビー用品は揃えたくて😂
キャラクターとかのは、ちょっと嫌だなーって感じです。

旦那に、その旨をはっきり伝えると親父が買いたいの買わせてやりなよ。とか面倒くさがられると思うのでまだ話せてません💦
思いきってリクエストするか、友達にもらえる事になった!と嘘をつくか、、。

同じような経験された方いますか??
その際、どうされましたか??

コメント

きーママ

私ならリクエストします!!
欲しいものが別にあるときに、欲しくないものもらっても嬉しくないですよねー😭

• あろ

あろ

そうなんですよね😭欲しいもの決めていたので、他のものだとテンション下がるなーと思って💦
    やっぱり、リクエストした方がいいですよね。。頑張って言ってみようかな。。

• 6月10日
ぷにプニ

私ならリクエストしますねー!
年金暮らしだろうが買ってあげたい気持ちが出かければ買ってくれますし。
それに歩行器ってそんなに長い間使わないので最悪リクエストしたものじゃなくても仕方ないなーとおもいますけどね(^^;;

• あろ

あろ

やはり、リクエスト出しますよね💦
    義両親からお祝いなど、趣味がわからないからーって現金をくれていて、今回初めて買ってくるから!と言われたので、なんとなく言いにくくて💦
    最悪仕方ないですかねー😭違うものなら自分で買う!と思ってしまう変なこだわりがあるのです😹とほほ💦

• 6月10日
ひなまま1024

うちの子歩行器ほとんど使いませんでしたよ。わざわざ買わずに貰い物で十分です。気になっていたのがあったんですと話してみたり、一緒に選びに行くのは難しいですか?

• あろ

あろ

歩行器使わなかったんですね😅!
    最近タッチさせると喜ぶので、歩行器試してみたかったのですが、使わない可能性もありますよね💦

歩行器の中でも値段が高いので、これが欲しいと言いにくくて💦
    また、俺が買うから買わないで!とノリノリだったので、なおさら言いにくかったのですが、皆さん結構言われるみたいなのてま、はっきり言ってみようかな、、!
    ご意見ありがとうございました💕

• 6月10日