※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

肌着やベビーグッズの必要量や便利なアイテムについて教えてください。肌着はどんなタイプを何枚ほど揃えたらいいでしょうか?

現在30週の初マタです🤗
そろそろ肌着やベビーグッズも揃えないと、、と思っているのですが、何がどれだけ必要なのかがまだよくわかっておらず😢
予定日が8月19日で、夏生まれの子にはこれがあったら便利!とか、これは買ったけど結局使わなかったな〜なんてものがあれば教えてもらいたいです!

肌着はどんなタイプのものを何枚ぐらい買えばいいですかね?

コメント

R

予定日一緒です💓私も肌着くらいしか買ってないですが、
短肌着→5枚
コンビ肌着→4枚
買いました!友達から長肌着はいらないと言われました😊
あとガーゼ20枚入りのを買いました✨

• はる

はる

コメントありがとうございます💕
    しかも予定日一緒なの嬉しい!😍
    あたしも友達には長肌着はいらないんじゃないかなって言われたんですよね🙄
    ガーゼってガーゼハンカチですか?👻

• 6月10日
  • R

R

ガーゼは西松屋とかに売ってる、20枚入りで600円のやつです!!
    残り70日ですね😊❤️

• 6月10日
  • はる

はる

今度西松屋行ってみます!
    あと70日もあっという間に過ぎそうですね🤗

• 6月10日
あひるこ

うちは短肌着だと動いてお腹が出てしまうのでうちは長肌着重宝してます。
家だと肌着1枚です(●´ω`●)
あと、ガーゼはたくさんあった方がいいのと、私は買ってなかったのですが、ミルクの吐き戻しが毎日のようにあるのでスタイは最初から必要だったなーって思ってます。
ベビーバスは百均の食器カゴみたいなプラスチックの大きいものを1ヶ月使って、それ以降は一緒に湯船に入ってます♡
今はその籠に小さいクッションを置いて、自分の体を洗う時と、拭く時に脱衣場に座らせて待たせてます(笑)

• はる

はる

コメントありがとうございます💕
    その子その子によって長肌着とかの方が合う場合もあるんですね☺︎!
    吐き戻し多いってよく聞きます😂あたしもガーゼ多めに買っておきます😂
    食器カゴで代用ってすごいですね!笑
    でも便利そう!

• 6月10日
  • あひるこ

あひるこ

あ、あと爪切りです!子供用のハサミの爪切り結構早い段階で使いました♡
    これは本当に買ってよかったー♡って思いました(●´ω`●)

• 6月10日
  • はる

はる

そーなんですね!この前買おうかどうしようか迷ってまだ買ってなかったので今度買います♡
    夏だし最初はほとんど外出もすること少ないかなーと思うのですけど、コンビドレスとかも何枚か生まれる前に買っていましたか?

• 6月10日
  • あひるこ

あひるこ

3枚だけ持ってます!全然外出しないので、たまにしか使いません♡
    冬生まれなので長袖のツーウェイオールを3枚です!
    それ以外に最近半そで短パンのやつも2枚お母さんからプレゼントされました!夏場用2枚あれば十分だと思います♡

• 6月10日
ri1111

冬生まれの子ですが、
メモがのこっていたのでコピーです!

購入したもので必要だったのは、
ミルトン
母乳実感(160×2)
体温計(ベビー用を買ったが、大人用のを購入し直し)
沐浴布(5枚ほどで、お風呂のときとはき戻しように頭の下に引いてました。)
おむつ替えマット×2 (よく飛ばされていたので。。。)
おむつ(新生児サイズひとパックで二週間ほど持ちました。パンパースがうんち漏れなかったです。)
赤ちゃん用洗剤(さらさが好きです)
赤ちゃん用ハンガー
ベビーベッド
ベビー布団ワンセット+防水シーツとシーツとタオルケットを1つずつ買いたし
ベビーカー(アップリカ)
抱っこ紐(エルゴアダプト)
ベビーバス(膨らますタイプ)
紙おむつ処理のゴミ箱
授乳クッション(高さが高いものがおすすめ)
ベビー爪切り(ハサミタイプ)
バスタオル(今治のような柔らかくふわふわしてるものがおすすめです。
ガーゼ(20×20を20枚ほど)
おしりふき(ぐーんが水気が沢山で使いやすい気がします。)
おしりふきの蓋
保湿剤
粉ミルク(ほほえみきゅーぶを使ってます)
短肌着5枚
コンビ肌着5枚
冬だったのでツーウェイオール5枚
おくるみ1つ
ベビー綿棒

です。
産まれてくるのたのしみですね!
買い物も楽しんできてくださいねー!

• はる

はる

コメントありがとうございます💕しかもこんなに詳しく😭!参考にさせていただきます♡買い物行くの楽しみになってきました*\(^o^)/*

• 6月11日