※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらあんこ
妊娠・出産

逆子かもしれないが、胎動がないのに痛い。病院に行くべきか、10日後の検診まで我慢しても大丈夫か悩んでいます。

逆子かもしれないのですが、胎動が無くても痛いです。

おはようございます。
昨日の夜、眠ろうとしたら左の下腹部に切れたような痛みがありました。
片側ならお腹の張りではないかな?と思い眠りました。
今朝3時に痛みで目が覚めました。
胎動が激しく、胎動自体が痛いわけではないのですがずっとお腹が痛いです。
横になって休んでも治らず困っています…

胎動のある場所が膀胱近くだけでおへそより上で胎動を感じたこともないのできっと逆子なのでしょうが…
病院には行った方が良いのでしょうか?
それとも逆子なら仕方がないのでしょうか…
10日後に妊婦検診があるのでそれまで我慢しても大丈夫でしょうか?

コメント

めろめろぱんち

目が覚めるほどの痛みであれば、病院にいった方がいいと思います!!
もし何もなかったとしても、10日間不安で過ごすよりはいいと思います!!
何かあってからでは遅いですし…

にゃーたん★

あたし26週ですけど
逆子で心配ないゆわれました!
8ヶ月後半ぐらいに
戻したらいいみたいですよ!
戻りにくなるみたいなんで
部屋がせまくなって、、
いまならぜんぜんいけますよ!
あたしもそんとき
そんなんでしたから!♥
いたいですよね!
がんばりましょうー!
ぐるんぐるんなってるんで
仕方がないですよ

ひーぱん

赤ちゃんはまだ小さく、子宮内でくるくる回れる状態ですので、逆子であっても問題ないと思います!
ですが、それによる痛みは違うような気がするので、酷ければ病院に行ったほうがいいと思いますょ(;´д`)

3人姉弟

左側だけはるときありますよ。1度病院で受診してもらった方が安心しますよ

まめぴ

目がさめるほどの痛みは怖いのですぐに病院に行った方がいいと思います(b_d)
20wですと赤ちゃんもまだ20センチくらいなので逆子とかあまり関係なくグルグル回っているので心配ないと思います。胎動もへそより上で感じるのはもう少し大きくなってからなので大丈夫ですよ(^^)
お大事になさってくださいね。