※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳 昔から吐きやすいです💦自家中毒とかなにか病気でしょうか、、母乳…

4歳 昔から吐きやすいです💦
自家中毒とかなにか病気でしょうか、、

母乳はほぼ毎日3回くらいマーライオンのように吐く子でした。
これでもぷくぷくしっかり体重が増えていたので、病院で相談しても「そんなもんだよー」と言われていました、、、

離乳食が始まってからもよくオエッとなったり、高熱が出るといつも吐きます。
それも3歳くらいのときに病院で聞きましたが、「子供は熱が上がるとき吐きやすいよー、様子見で大丈夫」と言われました。

その後毎回ではないですが、胃腸風邪でもないのにやっぱり吐きます。
今日4ヶ月ぶりに発熱したのですが、さっき急にしんどそうにして吐きました。
もう寝ようと今寝室に連れてきたらまたちょこっと吐きました💦
1回目は気持ち悪そうに吐いて、2回目はしんどくて泣きすぎて吐いたように見えました。

ずっと吐き続けるとか顔色が悪くなるとかはないのですが、とにかく何かの拍子とか体調が悪いと吐きやすすぎると心配です

コメント

ペコラ

うちの子ではなく友人の子ですが、似たような感じで赤ちゃんの頃は必ず吐き戻しを大なり小なりしていました🤔
友人自身が吐き戻すタイプの子だったらしく、体質というか胃の形? の関係らしく、やはり病的なものではなかったそうです。普段は元気です!

遊ぶ約束をしていた日に体調崩した、子どもが吐いたとか下痢したとかそういう連絡が届くので、その辺がどうしても弱いんでしょうね、可哀想とは思いますがそういうものなのかと💦