※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーま
家事・料理

皆さんは食卓などのアルコール消毒はどのようにされてますか?パストリー…

皆さんは食卓などのアルコール消毒はどのようにされてますか?
パストリーゼ77を使っています。
スプレーした後台拭きで拭くと、台拭きの菌がテーブルにつきそうだし…
毎食後台拭きを替えるのも洗濯物が増えるし…
ティッシュだと何枚も使わないとビチョビチョだし…
何の消毒をどのように使っているか、教えていただけないでしょうか☺️?

コメント

クロ(4♂1♀)

拭き取り不用のアルコールを使ってます😉🎵
子供用のイス、ローテーブルやおもちゃも気になったときに使ってます😆

拭き取り不用ですが、ティッシュやキッチンペーパーでサッと拭いてます😌
すぐに乾きますよ💓

• あーま

あーま

私も拭き取り不要なんですが、やはり拭いちゃいたいです😆
    キッチンペーパーはどこに置いてますか?
    汚れた時にさっと使えるようにテーブルの上などテーブル付近に置きたいのですがあのロールをテーブルにボンと置くのは抵抗がありまして😂

• 6月10日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

キッチンペーパーは冷蔵庫横ですね😌
    ニトリで、マグネットでくっつくやつ買いました💓

確かにあれをそのままテーブルに置くのはちょっとアレですよね😂(笑)
    トイレットペーパー入れなら可愛いの売ってますが、拭いた時にボロボロしそうですね😳

• 6月10日
  • あーま

あーま

冷蔵庫横だとIHコンロとか色々な所に使えそうですね✨
    そうなんですよ!!トイレットペーパーはボロボロでてきました😭
    ニトリ見に行ってみます!!
    ありがとうございました😊

• 6月13日
にゃん

キッチンペーパーで拭き取ってます。

綺麗になります!
キッチンペーパーじゃないと気持ち的になんか嫌で💦

• あーま

あーま

やはりキッチンペーパーが良さそうですね✨
    なおさんはどこにキッチンペーパーを置いてますか?
    直ぐに使えるよう、願望はティッシュケースなどに入れて隠せるようにテーブルの上に置きたいのですが、ティッシュペーパーのような四角いタイプのキッチンペーパーがペラペラで硬いタイプのものしか売っておらず、決めかねております😂

• 6月10日
  • にゃん

にゃん

冷蔵庫にくっつけるやつ購入して
    キッチンペーパーは冷蔵庫にくっついてます。

キッチンまわりも全てキッチンペーパー活躍してるので💦

• 6月10日
  • あーま

あーま

冷蔵庫にくっつけるタイプのものを明日見に行ってみようと思います!!
    キッチン周りも全てできるのはありがたいです✨
    今までIHコンロを台拭きんで拭いていたのですが、菌が気になってました😭
    これで解決できそうです😊
    ありがとうございました!!

• 6月13日
ちるみる

私も少し疑問があって、台拭きは毎回洗剤で洗って乾かしても雑菌アウトなんでしょうかね(ー_ー;)

私は、薄めた塩素を霧吹きして台拭きかティッシュで拭いてます。アルコールだとノロとかは防げないそうなので。ただ、塩素におうんですよね…なので、その後にさらにティッシュで水拭きしてます。

でも、いま他の方のコメント見て、キッチンペーパーって手があったか!と思ったので、これからはそうしようと思います✨ティッシュみたいに何枚も使わずに済みそうです(笑)

• あーま

あーま

私もそうしていたのですが、次使うときに乾いてなくて生乾きなので絶対雑菌がーーーー!!!と、思いながら使ってました😭
    塩素臭いますよね💦
    ウチは塩素は子供が嘔吐した時だけにしています!
    最強なので常用したいんですが😅
    キッチンペーパー良さそうですよね✨
    ティッシュはほんと何枚もつかって勿体なかったので😂
    冷蔵庫にくっつけるタイプのケースにしようと思うのでこれからはどんなケースにしようか悩みそうです😆
    返信ありがとうございました!!

• 6月13日