※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーまん
その他の疑問

8月に引っ越し予定です。住所変更などの手続きが、独身の時よりも多くな…

8月に引っ越し予定です。
住所変更などの手続きが、独身の時よりも多くなり、モレがありそうで心配です。

会社 夫 私
電気
ガス
水道
携帯、ネット
NHK
保育園
民間の保険会社
区役所
友人 年賀状やメールで

くらいしか思いつかないのですが、他にあるか心配です。各家庭で違うと思いますが、子どもがいる一般家庭でここは!って言うのあったら教えて欲しいです!

ちなみに23区内在住で、車はないです!

コメント

銀行、通帳、クレジット、あたりはないのですか?
定期的に購入している商品や店とか、ポイントカードとかも、よく利用するところは変更しておくと便利ですよ。

• みーみーまん

みーみーまん

そうでした!
    銀行色々と通帳あるのに忘れていました!ありがとうございます!!

• 6月10日

退会ユーザー

郵便局の転送届けを出していれば、とりあえず1年は転送してくれますよ。
    届け出てから1週間くらいかかると毎回言われるので、引越しの1週間前までに転送届け出した方がいいですよ^^

• 6月10日
アニャコ

通信販売とかはしてますか?
何か宅配してもらっているとか?
後はなんか郵送物がまえの住所にいかないようにする転送?かな?

• みーみーまん

みーみーまん

ありがとうございます!そういえば、こどもチャレンジやってます!そこも変更しないと前の住所に届いてしまいますね!

なんか色々探したらありそうです(T ^ T)

• 6月10日