※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーmama
妊娠・出産

妊娠中、つわりがひどくて炭水化物しか食べられず、生野菜を食べることに不安を感じています。みなさんは妊娠中に生野菜を控えましたか?

現在7w3dで先日心拍確認もできて、次の検診は1ヶ月後です🍀つわりは相変わらずひどく、たまに調子が良い時におにぎりなどを食べれる時もあります🙌ただ、どうしても食べれるものとなったら、おにぎりやパン、つめたいうどんなど炭水化物のみになってしまいます。時々さっぱりしたものを食べたくなり、サラダに青じそドレッシングをかけて食べたいなぁと思う時があるのですが、ネットなどを見たら生野菜は食べない方がいいなどかいてあるのを見るとやっぱり食べれないかぁ😔と諦めてしまいます💔たまに胸焼けみたいな時があるので、あっさりしたものを食べたいです😖みなさん妊娠中はやっぱりサラダなどの生野菜は控えてましたか?💦

コメント

Tacchi22

私普通に食べてますよ\(^o^)/
冷えすぎちゃうので
温野菜でって言われますが
好きなもの食べたい時は
食べちゃいます(´×ω×`)
食事中に暖かいお茶を
飲めば大丈夫かと思って(๑›ᴗ‹๑)

• ゆーmama

ゆーmama

なるほど❗️温かいお茶ですね😍
    他の料理で調整したら大丈夫なんですね🍀
    ありがとうございました❤

• 6月10日
しいのみ

つわりが酷い時は食事が偏っても仕方ないですから、無理しないでくださいね。病院でも食べられるものを食べてと言われていました。
生野菜は毎日、食べてましたよ❗
うちは毎朝、レタスとトマトが定番でしたし、キュウリの酢漬けとかサッパリして食べられました。
お刺身は控えたほうが良いと思いますが(でもたまにはお寿司食べてました)、野菜をそこまで気にしなくても、きちんと洗っていれば良いかなと思います。

• ゆーmama

ゆーmama

毎日ですか?✨私トマト大好きなので食べれるて分かって良かったです〜❤
    きゅうりの酢漬け美味しそうですね😍❗️早速買い物行って来ます🙌⭐
    あと、妊娠してから、無性にステーキみたいなお肉の塊を食べたくなる事がたまにあるんですが、しっかり焼いてあれば食べても大丈夫ですかね?😖
    不安でお肉はずっと食べていません💦

• 6月10日
  • しいのみ

しいのみ

赤ちゃんの体を作るので、たんぱく質もしっかり取らないと。妊娠中に「肉はたべてはダメ」とは言われたことないです。もちろん、しっかり火を通したものですが、お肉やお魚も良質のたんぱく質なので、食べられそうなら是非!
    私はつわり中、魚がまったくダメになったので、肉ばかり食べてました(笑)
    グッドアンサーありがとうございます!

• 6月10日
  • ゆーmama

ゆーmama

そうなんですね❗️🍀勉強になりました😊✨これからは気をつけて食事したいと思います💘ありがとうございました⭐

• 6月10日
*夢*

私も普通に食べてました!
他のもので体冷やさなければ大丈夫だと思います(o^^o)

• ゆーmama

ゆーmama

私の考え過ぎですね😅❗️
    他のもので調整してみます😊
    ありがとうございました⭐

• 6月10日
♡

生野菜はしっかり洗ったら食べて大丈夫って言われましたよ☺️
生ハムとかは食べちゃいけないみたいですけど、生野菜は今食べやすいので食べています♡

• ゆーmama

ゆーmama

野菜大丈夫て分かって良かったです❤
    安心して買い物行って来ます😍✨

• 6月10日