※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テツ太郎
妊娠・出産

妊娠9ヶ月目の初マタです。妊娠後期で鰻を食べても大丈夫でしょうか?三島でおすすめの鰻屋と観光スポットを教えてください。

妊娠9ヶ月目に入りました初マタです。
最近疲れ気味の旦那さんの気分転換の為にも鰻を食べに行きたいと思ってます😳
そこでお聞きしたいんですが

妊娠後期ですが鰻を食べても大丈夫ですか?

三島でいいお店があれば教えてほしいです😃車で行きます✨
スカイウォーク以外で観光できるところ楽しめるとこがあれば一緒にと聞きしたいです🤡🤡

コメント

はるちゃん

鰻いいですね💓全然大丈夫ですよ😊
ふつうに食べてました💕

  • テツ太郎

    テツ太郎

    お返事ありがとうございます(^^)
    よく妊娠中にうなぎは良くないと聞きましたが関係ないんですかね?😃
    うな重とか食べてみたいんですが量とかも気にせず食べてましたか?

    • 6月10日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    聞いたことありますが、そんなしょっちゅう食べるものでもないし、1度に大量に食べるとかでもなかったんで特に問題なかったですよ😅
    鰻に限らず妊娠中だからといって食べるのもやめたものってなかったです💦
    生物とかも時々なら食べてました😅

    • 6月10日
  • テツ太郎

    テツ太郎

    そうですよね(^^)
    一人前存分に食べてきたいと思います😁
    ありがとうございました!

    • 6月10日
Ohana

鰻に含まれるレチノールという栄養素が、妊婦中過剰摂取すると胎児が奇形だったり、先天異常などの障害をもって生まれてくる確率が高くなるそうです💦
特に初期は食べないように言われていましたが、もう後期ですもんね〜
私なら、鰻半分とか?
少し控えめにすると思います(^-^)

  • テツ太郎

    テツ太郎

    やっぱり量は加減したほうがいいんですかね?🤔
    滅多に食べないものだからいいかなーとか思ってて🤡

    • 6月10日
  • Ohana

    Ohana

    気持ちの問題ですよね🙌
    初期はこわいですが、後期なのでご自身の判断で大丈夫だと思いますよ😇

    • 6月10日
  • テツ太郎

    テツ太郎

    悩みます😧
    ありがとうございました(^^)

    • 6月10日
  • Ohana

    Ohana

    ちなみに、
    桜家、不二美が美味しいみたいですよ🙌

    • 6月10日
  • テツ太郎

    テツ太郎

    ありがとうございます✨
    ネットでもその2つ出てきてて気になってました😀
    行かれたことはありますか?

    • 6月10日
  • Ohana

    Ohana

    以前旅行にいったさいに、鰻が食べたくて桜家行ったんですが、めっちゃ行列で断念したんです😅
    でもタクシーの運転手さんや、宿泊した旅館の方も有名だと言っていたので、美味しいのかなと♡

    • 6月10日
  • テツ太郎

    テツ太郎

    行列すごいみたいですね💦
    土日休みなので覚悟していこうかな😧
    ありがとうございます✨

    • 6月10日
みちゅたろ

あたしも、鰻大好きで
今まで控えてたんですが
この間先生に聞いた所
そんな食べたら駄目って
聞いた事ないよ。
逆に鰻にはビタミンなどの
栄養素がいっぱい入ってるから
って教えてもらい。
その日に食べちゃいました(笑)!

何でも食べすぎは
良くないと思いますが
普通に食べる分には
問題ないと思いますよ(*´ω`*)

  • テツ太郎

    テツ太郎

    お返事ありがとうございます!
    普通にとはうな重一人前でも大丈夫ですかね?😳😳

    • 6月10日
はる

毎日食べるわけじゃないし普通に1人前食べても大丈夫ですよ😊

  • テツ太郎

    テツ太郎

    ありがとうございます(^^)
    いいですかね?✨
    ちなみに妊娠中食べられました?

    • 6月10日
  • はる

    はる

    中期の終わりに食べましたよ😊
    産院の栄養指導2ヶ所(里帰り先ともともとのとこ)行きましたけど、どっちも 1週間に1回ならうなぎもマグロとかお寿司とかも食べていいよって言ってましたよ〜!
    バランスよく食べれば問題ないそうです。

    • 6月10日
  • テツ太郎

    テツ太郎

    たまの贅沢ですし安心して食べれそうです😆
    ありがとうございました🙂

    • 6月10日
ゆいはは

先週、旦那が食べたいと言うので食べましたよ

  • テツ太郎

    テツ太郎

    一人前食べました?😀

    • 6月10日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    うちはスーパーで買って1匹を旦那と娘と分けたので、4切れくらいしか食べてないです😅

    • 6月10日
  • テツ太郎

    テツ太郎

    すみません、下にコメントしてしまいました💦

    • 6月10日
いっちゃん

私は初期から帰省した時のタイミングで半年に1度位食べてますよ😊
毎日でなきゃ全く大丈夫です✨
家は母親が少食なので残した分もで1.5人前食べてました💨

  • テツ太郎

    テツ太郎

    週数が近いですね✨
    特に問題なさそうですか?
    安心しました😃

    • 6月10日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    一昨日検診でしたが、お医者さんに褒められる位異常もなく元気でしたよ😊

    • 6月10日
  • テツ太郎

    テツ太郎

    そうなんですね✨
    せっかくの奮発だししっかり一人前食べてこようと思います✨
    ありがとうございました😂

    • 6月10日
deleted user

1日くらい食べても大丈夫ですよー!
過剰摂取っていうのは、毎日毎日たくさん食べることなので(^ ^)

  • テツ太郎

    テツ太郎

    そうですよね🤣
    一人前ならいいですよね✨
    皆さんのコメントで安心しました😁

    • 6月10日
テツ太郎

少量なんですね😃
せっかくの贅沢なので一人前食べてみようと思います!
ありがとうございました(^^)

テツ太郎

皆さんありがとうございました(^^)
今度旦那さんと食べてきますね✨

お店のことも教えてくれたhimamさんにグッドアンサーつけさせてもらいました!