※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

36週目でお産にドキドキ。陣痛前兆の体調や胎動の変化、勘を教えてください

今日で36週目に入りました(^ν^)
早くもお産にドキドキしてます。。w
陣痛が始まる前兆みたいなものってありましたか?(´・_・`)
体調の変化、勘、胎動の変化など。
よかったら教えてください🙌🏻

コメント

はなまま❁

早く陣痛来ないかなーどうやったら来るのかなーとずっと考えながらいつも通り過ごしていたら気づいたら陣痛来てましたw
破水も産まれる寸前までしなくておしるしも陣痛来てからだったので私は前兆らしきものは何もなかったです(´・・`)

ちゅん☆

あたしは39週4日で出産しました!破水からでした⑅◡̈*その時点で子宮口3センチ開いていて出産前の日に2人乗り自転車の後に乗って次の日の朝破水しましたw

Me

私の場合は特にありませんでした。予定日が近づいて、スクワットなどをしたりしてました。前兆みたいなのは本当になくて、検診の日に子宮口が1cm開いてるからいつ産まれてもおかしくない、と言われてから予定日までやきもきにしながら待っていたら、予定日前日に段々生理痛がひどくなってきたような感じで、入院して予定日の朝産まれました。破水から始まる人などお産は人それぞれなので、今は残り少ないマタニティライフを精一杯楽しんでください。子供が産まれると自分のことすら精一杯になります…笑

ぴくみん

まったく前兆なかったですねー!
39w4dでお昼ごはんに明太子パスタ作ってたらちょろっと破水して、とりあえずパスタ食べて病院行ったらそのまま入院で翌日促進剤使って産みました!笑

ゆ

おしるしも陣痛がきてからだったんですね😳‼️

陣痛がくる前兆って、おしるしや破水以外にあんまり聞かないので、前兆なんてあまりないものなんでしょうか(´・_・`)w

私もゆったり構えることにします🙌🏻
ありがとうございます(^ν^)

ゆ

ありがとうございます(^ν^)💓
先に破水したんですね‼️
破水っていきなりのことで焦りそうですよね(´・_・`)
今から万が一のことに備えておこうと思いますw
前の日に自転車ってすごいですねw
やっぱり生期産がきたら動いていた方が色々とスムーズなんでしょうか。。😳

ゆ

Meさんも特になかったんですね(´・_・`)
いつも通り過ごしてた方が多いですね😊
私も37週に入ったらスクワットやるつもりです(^ν^)
足腰鍛えれそうですよね!
すでに子宮口が緩んでいるので安静にと34週頃に言われて安静にしていたせいか体力が落ちていて、お産のとき不安なので。。(´・_・`)w

いつも通り検診に行って、子宮口が開いてるなんて言われたらビックリですよね(゜レ゜)!ww
予定日当日に産まれてくるなんて凄いです😳💓
陣痛は生理痛みたいな痛みって、よく聞きます。生理痛の100倍とか…(;_;)

ありがとうございます(^ν^)
早く我が子に会いたい気持ちもありますが、マタニティライフ満喫したいと思います(*´ω`*)

ちゅん☆

36週のときから子宮口3センチ開いてもーすぐもーすぐ言われてて39週まできていて毎日ドキドキしてました!でもくる気配なくて
ふつーに過ごしてました♡あたしは恥骨が痛すぎて最後らへんもスーパーだけ行く程度にしか動かなかったです!それで破水の前の日は自転車屋さんのおばあちゃんがいつ出てきてもいーようなお腹だから乗ってもへーきとゆうので乗りました!そしたら次の朝6じに破水でしたw尿漏れが元々多かったので高位破水だったらわかるかな?って心配だったけど普通の破水だったのですぐわかりましたー!止まらないのでびっくりです!

ゆ

全くなかったんですね😳w
ちょろっと破水ですか〜(゜レ゜)
中期からずっと、膀胱炎並にトイレが近いうえに最近おりものも凄く増えてるので、ちょろっと破水だと尿漏れやおりものと区別がつかなそうで我ながら不安です😭w
汚い話でごめんなさい。。

明太子パスタ食べたくなりました(*´ω`*)w
促進剤って副作用で吐き気がする人がいるって聞いたんですが、大丈夫でしたか?
回答ありがとうございました😊🙌🏻

ゆ

36週のときに3センチって、ドキドキしますね😳💓
本当にいつ産まれてもおかしくない感じで。。w
しかも3センチのまま39週とは!

私もたまに足の付け根が痛いです(´・_・`)!
じゃあ自転車屋さんのおばあちゃんのおかげでお産に繋がったんですねw
私もまさに尿漏れがたまにあるので、破水がわかるか心配です!
尿漏れと違って止まらないんですね😳🙌🏻
参考になります(*´ω`*)