※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳量が少なくて心配です。頻回授乳で母乳量を増やせるか不安です。頑張って続けるしかないですか?

混合です。小さく生まれたため、三時間おきに起こして母乳片方5〜10分ずつ→ミルクをしています。体重は今のところ順調に増えています。1ヶ月検診で問題がなければ、ミルクを減らして授乳回数を増やしていきたいなあと思ってます。
が、母乳量が少ないです。多分20か30とか…。出もよくないですし、足りないので授乳してても赤ちゃんが途中から怒ってしまうことがあります。怒ってても頑張って頻回授乳をしていけば量も増えますでしょうか?めげずにやっていくしかないですかね…(´;ω;`)

コメント

あーぴっ🌼

同じく一ヶ月になるまではミルクを足しての混合にしてましたが、頻回授乳で完母でいけるぐらいジャージャー出るようになりましたよ(^^)夜中がゴールデンタイムなので夜に頻回授乳出来るのが一番いいと思いますよ(^^)

• みい

みい

混合から完母すごいです……💓
    夜中がゴールデンタイムなんですね✨!
    眠気に負けず頑張りたいと思います😭

• 6月10日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

後は水と白い食べ物(白米やお餅など)を取るのもいいみたいですよ(^^)

• 6月10日
  • みい

みい

水分とお米はたくさん摂ってます😊✨!
    お餅、詰まらせるから良くないって聞きますが、出が悪い場合は食べても良さそうですかね😂💡

• 6月10日
チビパンマン

母親学級で、今は、少ないと思ってても大丈夫と教えてもらいましたよ。
自分のおっぱいの中に工場があり、今、頑張って作ってるから吸わすだけ吸わすといいと。
あとは、汁物とか、いいと聞きましたよ。

• みい

みい

出ないのが分かるのか、なかなか吸ってもらえないとゆうか…吸ってもらえない出ないー!っと怒っちゃうんですよね(´;ω;`)根気強くやるしかないですかね💦💦

• 6月10日
yu

大丈夫です!
私は入院中とか全く出ませんでしたが、吸わせて吸わせて今は完母です💓
めげそうになりますが、まだ始まったばかりなんで出るようになりますよ☺️
水分は沢山とってます!

• みい

みい

やはり水分は大切ですね😭!もっともっと飲みます〜(´・ω・`)赤ちゃんに満足いくように飲ませてあげられなくてごめんねってなってしまいます((T_T))がんばります…;

• 6月10日
ミッチー

うちも小さく生まれて、同じようにやってました~!
最初はあまり出てませんでしたが、頑張って頻回授乳していたら、夜中パンパンに張って胸元ビッショリになるくらい出るようになりましたよ~!
あとは、白米と水分と、できるだけ睡眠を取ることと聞きました。
軌道に乗るまで大変でしょうけど、無理しない程度に頑張ってくださいね~!

• みい

みい

同じようにやってらしたんですね😭✨
    胸元びっしょりってすごいです…!あまり出ていないとき、赤ちゃん怒ったり拒否したりしませんでしたか(´;ω;`)??
    やっぱり白米と水分は鉄板ですね、今まで以上に摂るようにします😞✋

• 6月10日