※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最初の20までミルクを飲んでくれるが、その後泣かれる。混合でミルクを飲ませたい。同じ経験の方、対処法を教えてください。

最近ミルクを拒否されます。最初の20までは飲んでくれるのですが、そこから凄い泣かれます。混合でいきたいため、なんとかミルクも飲んでもらいたいのですが同じような方でミルクを飲んでくれるようになった方いますか?またどのようにされたか教えて下さい。

コメント

minmin

無理にあげても余計ミルク、哺乳瓶嫌いになってしまうので嫌々するのであれば母乳あげてまた次にあげるとかにしたほうがいいですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶嫌いは困りますね(´;ェ;`)ただ実家が遠方なのでなんとかミルクを飲んでくれるようになってもらいたいんですが…(/_\)

• 6月10日
  • minmin

minmin

それか哺乳瓶の乳首やミルクを変えてみるといいかもしれないです!

• 6月10日
yu

最初に母乳あげてます?
少し飲んで嫌がるならお腹いっぱいとかではないですか(´・ω・`)?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初からミルクです

• 6月10日
4699

友達の子がミルクのメーカーを変えたら飲んだと言ってました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メーカー変える!それもありですね

• 6月10日
あるてみす

アドバイスにはならないのですが、わが子も全く同じ状況です💦生後まもなくはミルクもごくごく飲んでくれたのですが、退院してからはミルクの量は増えず、いまではすっかり哺乳瓶拒否です😳🌀⚡️100ミリ作っても最初の20ミリだけとか💦保健センターの人から体重の増えがゆるやかだからミルク足してみてねって言われましたが、だって飲まないんだよー😭と言いたくなりました⚡️泣かれるともうミルクを作るのも無駄だなぁと思ったりしますよね💦うちはかろうじて夜におっぱいを少し飲ませて落ち着いてからサッ!っと哺乳瓶にかえて50ミリ飲むか飲まないかです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有り難いアドバイスです。
    保健センターの人に足してと言われたんですね(´;ェ;`)
    そうなんですよねー。作るたびに捨てて作りたくなくなってきてます。先に母乳あげてるんですね〜50飲めばうちはいい方です…(-_-メ)

• 6月10日
prayer

そんな時期ありました!大丈夫です!
もういいのねーと言って無理にあげなくても良いですよー

一ヶ月もしないうちにもっとくれーとなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!☆ちなみにprayerさんは嫌がってた時期もずっと飲ませてたんですか?

• 6月10日
  • prayer

prayer

飲ませていました!
    飲もうとしない時期でも体重が減ったりはしなかったです。

• 6月10日