※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
妊娠・出産

初産婦で25週6日の方が赤ちゃん用品を揃えるタイミングについて相談しています。9月出産のママさんからのアドバイスを求めています。

おはようございます☀!!
現在25週6日です!7ヶ月です👶🏻🌟
同じくらいの週数の初産婦さん、
赤ちゃんのものってそろそろ買ったりしてますか??
ちなみにわたしはまだなんも買ってないです(笑)
なにから揃えていいのかわからない〜〜💭💭
9月出産だったママさん、あの時期にはアレがあるといいよ!などのアドバイスなども含め、お願いします!☺️💓

コメント

myaka

私は里帰り出産ってこともあり、実家に帰って9ヶ月くらいで一気に揃えました。。

肌着長いのと短いの10枚以上、夏は汗かくので頻繁に着替えさせるのでこれでも足りないくらいでした。。。

ベビーベッド、バウンサー、チャイルドシート、オムツ、沐浴用のお風呂、ガーゼがあればとりあえず大丈夫かな⁇

• lemon

lemon

お返事ありがとうございます😊
    わたしも里帰りします✊🏻自宅も実家も都内で近いんですが(笑)
    でも一気に揃えちゃうのが良さそうですね!
    オムツとかお風呂お布団など産まれてすぐ必要なものを揃えるべきですね!なんかもう楽しみでお洋服とか小物ばっかり見ちゃってました😂(笑)

• 6月10日
mumu

私も2人目ですが25w6dです( ・ᴗ・ )
ベビーバス、沐浴剤、ガーゼ、オムツ、お尻拭き、チャイルドシート、バウンサー、赤ちゃん用爪切り、綿棒、私は気にせずに洗濯していましたが赤ちゃん用洗濯剤、授乳服、授乳用ブラ、母乳パット、
服は9月で季節の変わり目だし、50〜60を沢山買ってもすぐサイズアップもするので肌着は50〜60の半袖・長袖は少なめに5・6枚ずつで、60〜70を多めに買うつもりです。(1人目のがあるので押入れから出してまた買う枚数検討しますが笑)
60〜70はかなり長く使えますが、服も厚手のものから薄手もありますから里帰りをされてご家族の協力を得れるなら後から気温や赤ちゃんの成長をみて買い足してもいいと思います。
私は外に連れ出したくなかったので、母に車の中で見てもらいながら自分が買い出しに出てました。
最初は母乳吐いたりで頻回に服やバスタオルが汚れていた記憶があります笑

• lemon

lemon

さすが経産婦さま💖こんな事細かく教えていただきありがとうございます!!
    すんごく参考になりました!!!

• 6月10日

私も今25周6日なので思わずコメントしちゃいました╰(*´︶`*)╯

私はチャイルドシートとベビーカーだけは早々に購入しましたよ笑

そろそろリストアップしていこうかなぁと思ってるところです(*^_^*)
ちょうど一カ月検診の頃は季節の変わり目だし、早く買ってもあれなんで、お出かけの服は産まれてからにするつもりです☆
肌着とか赤ちゃんスペースのものとか買いたいんですがまだ性別確定貰ってないので、買いたくても買えず…とりあえず今は下見程度にします^_^;

• lemon

lemon

全くおなじですねー!!!😍❣️嬉しい!
    余談ですけど受精日はクリスマスイブらしいですよ(笑)なんか恥ずかしいですよね(笑)

なるほどー!大きいものはもう買っちゃってといいかもですね!
    うちも性別確定まだなのでお洋服なんかは見るだけです😭

• 6月10日

退会ユーザー

クリスマスイブなんですかΣ(o'д'o)
    それ恥ずかしいですね(〃ノωノ)笑

旦那も私も仕事で休みが合わないのでGWのうちに大きなものは買っちゃいました!
    あと細々したのはゆっくりでいいねなと^_^;

早く性別確定してほしいですよね(ㆀ˘・з・˘)

• 6月10日
  • lemon

lemon

そして多そうですよね、おなじ時期に産まれるお友だち(笑)

うちもなかなか旦那と休み合わないんですけど、あした2人揃って休みなので、見てこようと思います!!😍💓
    うん☺️💓はやくしりたいです💓💓

• 6月10日
👽えいりあん

まだ何も買ってません😂
性別もはっきりしてないので
まだ先でもいいかな〜て☺️

• lemon

lemon

週数おなじですねー❤︎
    ですね!性別わからなくても買えるものってなかなかないんですよね!!😢

• 6月10日
メロンパンナ

私は産休入ったら準備しよー💃なんて気楽に考えてたらその頃にはお腹大きく買い物周りなど苦しくて無理でした。。。
うちも性別わかるのが遅く、全然準備してなかったので早めにすることをおすすめします😫
今も苦しくて動けません😵
妊娠後期なかなか辛いですよー

• lemon

lemon

なるほど…😅確かにもうすでに少し動き回るだけでゼーハーしてるので後期やばいかもです(笑)ネットにも頼りつつ、、今のうちから準備します!

• 6月10日