※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりゆし大好き❤︎
妊活

妊活2年目で、性交頻度や排卵検査薬の使用について知りたいです。妊娠経験者の周期の頻度や使用有無を教えてください。

妊活2年目です。
毎日か一日置きに仲良くした方が妊娠率が上がると聞きました。妊娠された方、その周期の頻度はどんな感じでしたか?また、排卵検査薬使いましたか?

コメント

かえで

私は2、3日おきにしてました。排卵日検査薬も使っていましたよ😊

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

早速のお返事ありがとうございます。
    排卵検査薬のタイミングがイマイチわかりません。線が濃くなってからタイミングをとっているんですが、なかなか。何周期目ぐらいで妊娠されましたか?

• 6月10日
  • かえで

かえで

私の場合毎日すると精子が薄くなると言われたので2、3日おきにしていました😊
    検査薬はデジタルのタイプで分解出来る物を使っていて分解すると排卵日に近づくにつれて二本線が濃くなっていくのをみながらタイミング取ったりデジタルでニコニコマークが出た次の日にタイミング取ったら出来ました😊4週期目くらいで妊娠しましたよ😊

• 6月12日
りり

元々旦那が性欲強くて、週4とかでしてました🙌
1ヶ月で多い時15.6日してる時あります(笑)
検査薬はしてません。

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

すごいですね😳
    やはり回数が多い方が妊娠しやすいのですね(๑・̑◡・̑๑)ありがとうございました。

• 6月10日
ゆんゆん

私は排卵日検査薬を使って、陽性から陰性になった日の夜まで毎日タイミング取りました。排卵日検査薬使い始めて一周期で授かりましたよ(^^)

• かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

そうなんですね。
    ちなみに排卵検査薬は何を使ってはったんですか?

• 6月10日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ラッキーテストです(^^)
    1日置くかどうかは、婦人科の先生もいろんな意見があるみたいで、私の通っていた婦人科は不妊治療もしてましたが、新鮮な精子で卵子を迎える方がいいって考えで、1日置かなくても、できるなら毎日タイミングとっていいって言われましたよ(^^)

• 6月10日
  • かりゆし大好き❤︎

かりゆし大好き❤︎

そうなんですね。
    今週期も排卵検査薬使って出来れば毎日頑張ってみます。
    ご丁寧な回答ありがとうございます。

• 6月10日
ちーちゃんmama♡

我が家は排卵日付近に2.3回でした!
なので月にすると月2.3回です☆
一人目の時は人工授精だったので人工授精の2日後にタイミングを取っただけで、二人目の時は排卵検査薬と病院で卵胞チェックをしてもらい(排卵障害のため薬はのんでいました)排卵日6.4.2日前の3回のタイミングでした!