※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
その他の疑問

これってプロポーズ近いでしょうか?長文です。私31歳、彼32歳。結婚前提…

いつもお世話になってます。
これってプロポーズ近いでしょうか?長文です。

私31歳、彼32歳。結婚前提で交際8ヵ月。
彼氏の家で半同棲状態で、今月末頃から都内で正式に同棲を始めます。
既にお互いの両親へ交際の挨拶と同棲の報告に行き、親公認の同棲です。

今月に入り、引越し準備などでバタバタしていますが、来週私の誕生日に、ディズニーのミラコスタホテルに1泊するお泊まりディズニーをプレゼントしてくれるそうです。

また、先週は友達と夜ご飯に出掛けて久しぶりに帰りが遅かったのですが、昨夜その時の話をしてくれて
既婚者の友達数人に声を掛け、結婚式について色々質問したり相談して来たのだそうです。

結婚式にかかった費用や結婚指輪はいくらだったか、、など主にお金の面について聞いてきたそうで、私に「結婚式、結婚指輪、新婚旅行のうちお金を掛けたいのはどれ?」と聞かれました。
私も彼も比較的似た意見で
結婚式は挙げたい、指輪は安くても丈夫な物なら良い、新婚旅行にはこだわらない(行かなくても良い)と意識合わせ出来ました。
また、結婚式の規模感(親族だけで良い)や、私の希望(洋装が良い、出来ればディズニーで)なども話し合いました。

私は内心、プロポーズもまだなのにそんな具体的な話するの??とビックリしましたが、途中で彼が
「公開プロポーズってどう思う?」と聞いてきました。
私が「公開プロポーズって?」と聞き返すと、「例えば、シンデレラ城前とか周りに人がいる所でのプロポーズ」との事。
私は元々、プロポーズはディズニーでされたいと公言していたので、「別に周りの人を巻き込んでとかじゃ無ければ良いんじゃない?」とだけ答えておきましたが…笑。

なんでしょう…こう、「誕生日にディズニー行くし、周りに人がいる所でプロポーズしてもいいかな!?」「いいともー!」みたいな雰囲気(笑)。もしかしたらプロポーズされるのかなぁと想像したら面白くなってしまいました。

私はこれまで、彼とディズニーに遊びに行った時に、彼に「私がオススメするプロポーズロケーション」と称して、ランドならシンデレラ城前、白雪姫の井戸。シーならミッキー広場、コロンビア号の甲板。など実際に連れ回していたので(笑)、シンデレラ城前でも全然構わないと意思表示はしてきたつもりなのですが。

やはり、男性は「プロポーズして受けてもらえるか」という事を真剣に考え出すと、こちらがどんなにOKのサインを出していても、確認しないと心配なのでしょうか。

大変長くなりましたが、冒頭でお聞きした通り
これってプロポーズ近いでしょうか?
そして、皆さんが彼氏(ご主人)からプロポーズされる直前のエピソードなどありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。
最後まで読んで頂きありがとうございました♪

コメント

ひーちゃん

近いと思います!!
これはもうプロポーズしているような物ですよね〜♡
彼はサプライズとかが苦手なんですかね?

うちも結婚前提のお付き合いをしておりプロポーズの前にサプライズで婚約指輪を選びに行きました。(彼が行ってみたいと言っていたお店に行ってみると実は私が欲しがっていた指輪💍のお店だったみたいな)
私の場合指輪を既に購入していたのでいつかプロポーズされるのは分かっておりました☺️

素敵なお誕生日になりますように💐
(天気も晴れますように☀️)

• なお

なお

やはり近いですかねぇ。
    サプライズは好きみたいなんですが、あまりやり慣れてないのかなと思います笑。

サプライズで指輪を選びになんて素敵ですね♪デザインも選べて嬉しいですよね(*´꒳`*)

年を取るのは嫌ですが、今年の誕生日は特別になりそうです。コメントありがとうございました!

• 6月10日

予告プロポーズですかね🤗
私の友達も割と予告プロポーズをされたと言っていましたよ~。瞬時のドキドキ感は減るけど、今回みたいにディズニー中ずっといつされるのかな?とある意味ドキドキするのも思い出だったよ~と。中には旦那様が緊張しすぎて言ってこなくて しびれを切らして逆プロポーズ・・・なんて友人もいました 笑。
予告してくるなら、心の準備しておいて良いの?ですよね。プロポーズの日に記念に残るように何かをご用意していても良いかもしれませんね🙂

私はキレイなシンデレラ城の前でも、キレイな夜景の前でも、素敵な海辺でもなく、2人ともパジャマで過ごしている時に急に「こっち向いて」と言われてされました 笑。
ムードも欠けらも無い・・・と思ったのか、その時見ていたプロ野球の試合で相手チームの方がHRを打ってくれました😂

ドキドキですね✨

• なお

なお

なるほど、もしかして…と思いながらのディズニーデートも楽しそうですね♪
    流石に私は逆プロポーズは出来ませんが、痺れを切らしちゃう気持ちも分かる気がします。
    おぉ!プロポーズされた時の為にこちらからもサプライズを仕掛けるんですね!面白そう!

パジャマでゆったりしている時にプロポーズというのも、これからもこうして一緒にいたいという気持ちになれて良いですね♪何より2人きりですし♡
    すごいタイミングのHRですねー😊

ドキドキですが、まずは楽しみたいと思います。コメントありがとうございました!

• 6月10日
❤︎男女ママ♡

うーんどうでしょう
男性がってより彼氏さんがおマヌケさん(失礼な言い方ですみません)なのかなーと思いました

わたしの周りの男性はサプライズプロポーズするとき本当に黙って黙って隠してやってます

まぁそれでも女の勘はするどいので「くる!」と分かりますが…(笑)

わたしもシンデレラ城でしたよ◡̈⃝
まわりの高校生に、写真撮られ声かけられまくりました
その写真もツイッターでながれ…💦

誰にでも理想のプロポーズってありますよね
わたしの場合は、夜景の見えるレストランでひざまづいて…でした!
それを何度も伝えてたのに、私が言ってるやつだとありきたりになるから、と自分なりに考えたプロポーズをしてくれたんですが、ディズニーとかおまえのもありきたりだわ!と冷静な私は突っ込んでしまいました

うちの夫はちょっと頭が足りてないのです(笑)

なにはともあれ、楽しみですね(◍ ´꒳` ◍)b

ここでなにもなければそれはそれで何もないとゆうサプライズ!

一生に一度です
泣けるといいですねー!

• なお

なお

ほんと、最後まで完璧に黙っておいてほしいですよね〜。それが出来ないところも微笑ましくて良いですが笑。

わぁ、実際にシンデレラ城でプロポーズされたんですね!やはりまわりのゲストさん達には見られたりしますよねー。ほんと写真撮られたりとかだけが考えちゃいます(^-^;そういうのを気にして聞いてくれたんだと思うのですが、いざとなったら気にしません笑。

夜景の見えるレストランも王道で素敵ですよね!頑張って考えてくれた感じが素敵ですね〜(*´꒳`*)

実際にシンデレラ城でプロポーズされた方からのコメント嬉しかったです!どうもありがとうございました!!
    当日が楽しみです(^^)

• 6月10日
はる

いやー、彼氏さん分かりやすいですね!笑
誕生日ディズニーでプロポーズされるのではないですかね!(>᎑<`๑)♡
逆にそこまで話を出しておいてプロポーズなかったら「なんなんだよ! 」ってなります。笑

うちは全く気配もなく突然でした(^o^;)
主人の(当時彼の)海外への社員旅行について行かせてもらったときにプロポーズしようと思ってたらしいのですがタイミングを逃し、結局その1ヶ月後の私の誕生日に部屋でプロポーズでした☺

• なお

なお

ほんと分かりやすいですよねー。今改めて思い出してみると、かなりあからさまですね笑。
    ほんと、これで何も無かったら大きなミッキーのぬいぐるみ勝ってもらわないと許せません笑。

社員旅行でプロポーズを計画されてたんですね。他の社員の方もいるとなかなか難しいですよね。お部屋で誕生日にプロポーズというのは変にテンパらなくて良いのかも知れませんね♡

ほっこりするエピソードありがとうございました!

• 6月10日
ぴろ

朝からドキドキするエピソード読ませていただきました!
これでディズニー当日プロポーズなかったら、私なら一日不貞腐れるレベルで期待させてくれますね(笑)
私はプロポーズより先に結婚式決めました!で、式場を抑える前にさすがに親に話をしようということになり電話で話をし、後日改めてお互いの家に行ったりしました。
プロポーズはそれから数ヶ月後、京都に婚前旅行に行った際に「夜景の綺麗なとこがあるらしい」としつこく言われてて、時間も遅いし疲れてたので乗り気じゃなかったけど珍しく食い下がるのでついて行ったらそこでのプロポーズでした💐

男の人って現実に堅実なところがあるので、しっかり先のことを決めて完璧に準備整えてプロポーズしたがるとこあるのではないですか☺️?
ディズニープロポーズや挙式など憧れですので、彼氏さんぜひ頑張ってほしいです✊❤️❤️❤️
末永くお幸せに😊❤️❤️

• なお

なお

私も不貞腐れると思います笑。期待させておいて!ってなりますよね。

ぴろさんは先に結婚式を決められたんですか!それも凄いですね。私は結婚の話は真面目にしますが、その後で「まぁ、まだプロポーズされてないけどねー」ってしれっと言っちゃいそうです(^-^;

旅行の時にプロポーズというのも素敵ですね!確かに、夜景とか調べてある所につれていってのプロポーズというのも、準備をしっかりしてたようで微笑ましく思います💕

ほんと、こんなに真面目に考えてくれてると分かり、それだけでもかなり嬉しいです。
    コメントありがとうございました!

• 6月10日
さやっと

わ〜〜\( ˙ ˙ )/.。o♡いいですね❁
恐らく プロポーズされると思いますよ☺️
あたしの友人にも 彼氏に シンデレラ城で プロポーズされるのが夢、と公言していた子がいて 本当にされたそうです (⸝⸝⸝ ̑ ̑⸝⸝⸝ )!
あたし的には 確認されるより サプライズプロポーズが いいですが、彼氏さんは 慎重派で なおさんの事も 考えてる聞いたんでさょうね😊人目にさられるのが嫌かもしれないと思ったんではないでしょうか??❁
お誕生日だし 尚更 プロポーズだと思います♩♩たのしんできて下さいね( ⸝⸝⸝• ̫•⸝⸝⸝ )

• なお

なお

やはりプロポーズありそうですかね。
    堂々とディズニーてプロポーズされたい!と言い続けないと、ただの憧れだろうと思われちゃうのは嫌なので、嫌がられない程度に主張してきたのですが…笑。
    ほんと、確認とかなくて良いのに、慎重なのかもしれませんね。まぁ、男性も一生に一度の事ですしね。色々考えてくれているのは嬉しい事ですね。

コメントありがとうございました!楽しんできます!!

• 6月10日
ももんが

プロポーズだと思います♥
楽しみですね☺️
素敵な日になりますように…✨

わたしは何の予兆もなく、いきなりホワイトデーにプロポーズされました!
旦那は休みでわたしはバイトだったのですが、バイト終わりに旦那の家に遊びに行き、お喋りしていたら突然、指輪欲しい?と言われたので欲しい!と一言(笑)
じゃあ目つぶってと言われ、指にはめられたのはアルミホイルで上手に作られた指輪でした(笑)一瞬でも期待した自分が馬鹿だった!(笑)と騒いでいたら何回かそのやりとりさせられ😂
その後ご飯食べに行って帰ってきた時に、そんなに指輪欲しかった?とまた聞かれたので欲しかった😩と言っていたらまた目つぶらされ…やっぱりアルミホイル(笑)
もういい!と言うとほんとに最後!あと1回だけ!と言われ、もうアルミホイルでしょーわかったよー(笑)と言って目を開けたら本物の指輪でした😢
びっくりしてるわたしを後ろからぎゅーしてくれて、幸せになろうね!結婚しよと言ってくれました😭あの時は号泣しました(笑)

今では薬指には婚約指輪と結婚指輪つけていますが、アルミホイルの指輪もケースに入れて大事に取ってあります♥

• なお

なお

きゃー♪なんて素敵なエピソード!!(*´꒳`*)ご主人なかなかやりますね!アルミホイルなんて思いつかないのでビックリしますよねー。
    でもそのアルミホイルの指輪もとってあるなんてしいちゃんさんも素敵です♡
    読んでいてニヤニヤしちゃいました!とっても素敵なエピソードありがとうございました!

• 6月10日
mio

なんとも素直な彼氏さんで素敵です!笑❤️
そこまできたらきっとプロポーズでしょう!!✨✨
ちゃんと金銭的なことも下調べして、なおさんの意向もきちんと聞いてきてくれて、言うことないじゃないですか!✨
完全なるサプライズだと、失敗することもありますからね!
場所はここがいいなと伝えてあっても、例えば場所的に公開プロポーズになりそうだけど、どこまで公開プロポーズにするか?人がいない方がいいのか?時間帯は?などなど、なおさんが喜ぶようなプロポーズにしたいんだと思いますよ!そのためには多少の本人リサーチが必要なのであって…笑❤️
なんかかわいいです!笑✨✨

あとは少しだけ、プロポーズするけどokだよね?いいよね?って気持ちも入ってるかもしれませんね!シンデレラ城の前でプロポーズして断られたらショックすぎだし!😂

とにかくプロポーズくると思いますよ!楽しみですね!!
うちは4年付き合っての結婚で、普通にデート中に結婚しよっか、って言われました!なんも面白くない話ですんません😂😂👍

• なお

なお

なんか今思い出しても、面白くて笑っちゃうんですが、本当に真面目に考えてくれてて有り難い限りです。
    当日はいろんな意味で楽しみです〜♪

デート中に急に言われるのもドキドキしますよね。彼にも勇気を出してもらいたいです。

• 6月10日
みのり

かわいい彼氏さん💓
絶対プロポーズですね٩(ˊᗜˋ*)و

私もシンデレラ城でした。いつもはランドかシーか2人で悩むんですが、その時はランドに行こう!と旦那が即決で。あとは、婚約指輪を一緒に作りに行って出来上がり待ちでしたので、何となく予測しました(笑)
それでもとても嬉しかったです💓

一日ドキドキですね!
素敵な日になりますように(*´˘`*)♡

• なお

なお

わぁ!シンデレラ城でプロポーズだったんですね♪
    なんかいつもと違う事をされると、「ん?」って思っちゃいますよね。
    でも指輪を作りに行った後なら、タイミング待ちという感じでしょうか。そわそわしちゃいますね。

今からとっても楽しみです!

• 6月10日
ゆかMa,MA

プロポーズ近い気がします(*´꒳`*)
理想はあるけど、現実的な金銭面も考えてて素敵な彼氏さんですね🎵
読んでいる私がドキドキしちゃいました(//*ロ*//)〜♡
私は夜景でプロポーズされたんですけど、プロポーズされるなんて思ってなかったので驚きました(笑)
プロポーズから9年が経つ今でも素敵な想い出です♡
なおさんにとって素敵なお誕生日になりますように⸜( ´ ꒳ ` )⸝
少し早いですが、お誕生日おめでとうございます♡

• なお

なお

そうですね、ちゃんと考えてくれて有り難いです。

夜景でプロポーズもロマンチックで良いですね〜♡私も将来振り返った時に良い思い出になるといいなぁと思います。

わざわざ誕生日祝いのコメントまでありがとうございました!楽しんで来たいと思います!

• 6月10日

わー羨ましい!朝からご馳走さまです❤️
女の子にとって理想のプロポーズですね😊✨
金銭的にも大変だと思うけど、プロポーズにお金かけてくれる男性、私は素敵だと思います!だって一生に一度しかない事ですもんね!
(うちはプロポーズなく、いきなり親への挨拶でした😂)
ディズニー楽しんできてくださいね✨

• なお

なお

こちらこそ、朝から長文にお付き合い下さりありがとうございます!
    ほんと誕生日お祝いしてもらえるだけでも嬉しいのに、ミラコスタなんてかなりウキウキです。そこにプロポーズも!?と思うと何がなにやら…笑。

プロポーズなく親への挨拶なんて、凄いですね!それも緊張しそう…!

はい、泊りがけでランドもシーも行くので楽しんできます!

• 6月10日