※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
サプリ・健康

授乳中に喉がすごく痛い時、市販薬を使用したことはありますか?授乳に影…

授乳中に喉がすごく痛い時、市販薬を使用したことはありますか?授乳に影響無さそうなのは、のど飴やのどぬーるスプレーでしょうか…。

コメント

りい♡

市販薬はやめたほうがいいです。産婦人科にいったらお薬もらえるのでお医者さんにいってもらってください!
あと、はちみつ生姜湯とかが私は効果ありました♪

• ウエット

ウエット

喉痛いだけでも病院行っていいですかね?(笑)
    やっぱり市販薬より処方薬が安全ですよね💦

• 6月10日
  • りい♡

りい♡

全然行っていいとおもいますよー!それでかぜこじらせるよりは最初になおしちゃいましょう(о´∀`о)
    内科でも授乳中といったらそれようの薬だしてくれます!

• 6月10日
  • ウエット

ウエット

ありがとうございます♥
    初期対応が大事ですよね✨
    蜂蜜生姜湯も試してみますね(^_^)

• 6月10日
ポムポムプリン

ゴールデンウィーク初日に喉を痛め、市販薬のペラックT錠という薬を飲んでました😭
公式HPに授乳中も飲めると書いてあったので…
お大事になさってください✨

• ウエット

ウエット

そうなんですね!✨
    薬剤師さんに確かめてから購入を検討しようと思います(^_^)

• 6月10日
まやもん

龍角散オススメです!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

みさ

マヌカハニーがすごい私は効果あります💓すぐ喉イタから風邪ばっかひいてましたが、それが治りました

産後もロキソニン飲んでいましたので、ロキソニンとペラックという炎症を抑える薬を飲んでいましたよ!