※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胚盤胞移植後5日目で鼻水や鼻詰まりがひどく、薬を飲むか迷っています。妊娠している可能性があるため、ストレスを感じています。皆さんはこの状況で薬を飲みますか?

胚盤胞移植BT5日目です。移植後からアレルギー性なのか鼻風邪なのかわかりませんが鼻水鼻詰まりがすごく今も続いています。どんどん悪化していくばかりで今はもう3時間ほど両鼻詰まってます。夜はもっとひどくなって寝れない日々が続いてます😭
薬を飲みたくても移植後でもしかしたら妊娠してるかもしれないしと飲めません。でも妊娠してるかもわからないのに我慢してるのがストレスすぎて。
私は移植しているので妊娠の可能性が懸念点で飲めませんが自然妊娠の方は知らずに飲む人もいますよね。なら私も飲んでもいいのか?!と思ってしまっています。
皆さんなら妊娠してるかどうかもわからない状態の場合、薬飲みますか?アドバイス、ご意見いただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

この頃は全然大丈夫で飲んでました。
先生からも大丈夫と言われてました。
病院で陽性反応の結果が出るまでは気にしなくても大丈夫と言われました。

鼻詰まりに効く漢方があります。以前妊娠していた時に産婦人科で初期の頃、処方してもらいました。苦しかったら先生に相談してください。

お薬以外で治したい場合は
断然、鼻うがいがよいです。
市販のドラッグストアに売れている鼻うがいで鼻洗浄すると詰まってだものがドロっと一気に出てきてそれはそれは楽になりますよ。
鼻うがい抵抗あるかもしれませんがお薬心配なら検討してみてください。