※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の息子の呼吸が気になります。陥没呼吸のようになっている気が…

生後3ヶ月の息子の呼吸が気になります。
陥没呼吸のようになっている気がします。ここ1ヶ月くらい寝ている時に苦しそうなのがずっと気になっていて2週間前に通院したら少し喉が赤くなっているけど、変な呼吸はしていないとのことで風邪薬をもらい5日間飲んでいました。確かに鼻詰まりのような呼吸は良くなりましたが、やっぱり寝ている時とミルクを飲んでいる時が苦しそうです。(直母です)
顔色も良く、とても元気なので様子を見ていますが陥没呼吸を調べるとそれに似ている気がします。ミルクは良く飲みますが、息がしずらそうで辛そうです。
陥没呼吸の疑いでお医者さんに診てもらったことある方いますか?その後どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

胸の当たりが凹む呼吸があったので動画撮って診察ついでに先生にみてもらったことあります!うちは特に問題なかったですが、動画あるとわかりやすいと思いますよ!

  • は

    ありがとうございます!
    うちも胸の真ん中あたりがへこむ呼吸をしていて💦ちなみに、今も同じような呼吸をしていますか?成長とともに良くなりましたか?
    動画撮ったので予防接種ついでに見せてみます!

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は陥没呼吸とかでは無かったです!その頃、引き笑いみたいなのにハマってたようで思いっきり息を吸った時にたまたま凹んじゃったみたいな感じでした!

    • 2時間前
  • は

    なるほど!ありがとうございます😊

    • 1時間前