※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
必死恋照
子育て・グッズ

娘が寝相が激しくて心配です。2ヶ月半で180度反対向いたり、蹴ったりして寝返りもできない状況です。こんな経験のある方いますか?

先日から娘の寝相が激しくて(;ω;)
2ヶ月半ぐらいに、起きたら180度反対向いてて、顔を蹴られて起きたことがありました。

ここ2日、電気消して添い乳でも寝ないし泣くわけでもないから隣に置いておいたら私をガンガン蹴ってクルクル回転しだして、いいや泣いたら添い乳すればいいや〜と寝たらそのまま寝れちゃって💦

軽く布団に顔突っ込んでて焦って布団剥がしましたが何ともなくてホッ…(´-`)💦

まだ寝返りもできないし、足の力が強いからか私を蹴って180度回転し、帰りは側にある座椅子を蹴って朝には元の位置に戻ってます。

この月齢でこんなアクティブな寝方した方いますか?

しかも添い乳せずに勝手に寝たのにも驚きで💦
長くは続かないかもしれませんが、ちょっと不安というかなんというか(>_<)

コメント

うちの息子もずーっと寝相悪いですよー🤣
どーやって動いたの😳?!
って位動いてました💦
今では布団からはみ出て寝てます😅

• 必死恋照

必死恋照

回答ありがとうございます!
    安心しました!
    布団に顔突っ込まないようにだけ対策考えないとな…と改めて思いました(>_<)

• 6月10日
いっちゃン

1ヶ月から寝相が悪く方向変わってます♪
蹴るものも近くに置いていないのですがww

結構寝相悪い子多いみたいですよ〜🤗

• 必死恋照

必死恋照

そうなんですね!
    安心しました!
    初めて回転した時は何も置いてなくて驚いたんですが、昨日今日は私をガンガン蹴って、痛いから後ろ向いてちらっと見たら少しずつ移動してるみたいで結局今起きたら真反対向いてて、しかも1人で寝てた事に更に驚き‼️💦
    長くは続かないでしょうが、こんな事もあるんですね。

• 6月10日
  • いっちゃン

いっちゃン

1人で寝れるようになって成長したんですね♪嬉しいですよね〜🤗

うちは2ヶ月ごろから1人で寝てくれてましたが、最近になってまた横抱きじゃないと寝なくなりました😭
    きっと母や知人が横抱きで寝かしたりしてるからだと思うのですが。。。

せっかく1人で寝れてたのにー!って感じです😭お気をつけください(笑)

• 6月10日
  • 必死恋照

必死恋照

すごい!お利口さんですね✨
    私は添い乳を私が覚えてからはずっと添い乳でした。
    昼間は抱っこで全然寝るんですが、夜は私も身体がバキバキなってしんどいので添い乳になってしまいます(>_<)
    何がきっかけで寝れなくなるかわかんないですね💦気をつけます!
    ありがとうございます✨

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

うちの娘はそれ日常茶飯事ですよw
ベビー布団で寝かせてるんですが、上へ上へ進んで布団からはみ出てたこと何回もあります😅
回転も寝付くまではよくしてますね〜。

私もビックリして助産師さんに相談したら、全然珍しいことじゃないみたいです🙆
対策としては、危険なものを周りに置かないことくらいしかないそうです😓
ちなみに娘は2日前に寝返り習得したので、更にヒヤヒヤしてます…

私も寝かしつけは添い乳でしたが、最近は一人で寝付けるよう練習して勝手に寝てくれる日増えてきましたよ😲✨

• 必死恋照

必死恋照

良かったです。安心しました!
    危険なもの…割とある気がします(>_<)
    なるべく置かないようにしまっとかないとですね。

そうなんですね!おめでとうございます✨ちなみに3ヶ月と何日くらいですか?✨
    寝付けるように練習なんてあるんですね!知りませんでしたΣ('◉⌓◉’)

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    私は頭側に置いてた扇風機を急いでどけました😵💦

娘は3m6dになります😄
    私が楽したいがためにやってるんですが、お風呂に入れて授乳し終わったら、真っ暗な寝室に一人で置いとくだけです😅
    寝室の隣がリビングなので、間の引き戸は15cmくらいあけといて様子は何回も見るようにはしてます。
    泣いたときも体ぽんぽんして誤魔化すようにして、抱き上げたりはぎりぎりまでしないようにしてます。抱っこで寝ても置くと起きる確率高くって😭
    添い乳の寝かしつけめっちゃ楽だから、夜中はまだ頼ることも多いんですが、とりあえず一番最初の入眠だけは一人でできるよう練習中なんです💪😊

• 6月10日
  • 必死恋照

必死恋照

はっ!頭側にサーキュレーターが!!
    寝返り早いんですね!うちはバタつくだけでまだまだ先になりそうです😂

なるほど!うちも見習って、少しずつ添い乳じゃなくても寝れるようになるように練習してみます!✨

ありがとうございます❤️

• 6月10日
まさこ

うちの娘は1ヶ月になるかならないかくらいの時から足で蹴って回転してました💦
ベビーベットで寝かせてましたが、ベッド柵に頭が当たりかけることが何度かあってベビーベッドはやめて、ベビーベットのマットレスを床に敷いて周りを座布団で囲ってました。
今もそうしてますが、横で寝ていたら同じく、朝起きたら横にいなくて私の頭の上にいたり、蹴られたりしてます💦

• 必死恋照

必死恋照

寝相悪い子が多くてホッとしました✨
    私は家の都合上リビングで寝てるのですが、リビングは狭いし物が多いので何とかしないとなーとキョロキョロしてたら危ないもの沢山ありました(笑)
    対策を考えないとです!

ありがとうございます✨

• 6月10日
  • まさこ

まさこ

3歳の甥っ子もすごいですよ💦
    甥っ子は朝起きたら人を超えて反対に寝てたり、足元で寝てたりするみたいです。
    冬はお行儀よくねてます。
    うちの娘も暑くなってから、激しくなってきました。
    涼しいと大人しいです😅

• 6月10日
  • 必死恋照

必死恋照

人を超えて反対ってすごいですね!😂器用に移動してってるんでしょうね!✨
    寝る前サーキュレーターかクーラーつけてるんですが動くから布団からはみ出て腕が冷たいのが心配で(;ω;)気づいた時にお腹にだけバスタオルかけてあげてますが…心配は尽きないです⚡️

• 6月10日
あいなり

うちの子も寝相悪いです😅

ベッドに寝かせていますが
朝起きると柵から足が飛び出てたり
頭ぶつけていたり...

大きいぬいぐるみが大移動していたり
ガーゼが下に投げられていたり...

朝起きたとき
なぜこーなってる!?
と思うことがよくあります(笑)

• 必死恋照

必死恋照

赤ちゃんの寝相悪いのが割と普通なのに安心しました✨
    まだ寝返りもできないのに何で!?と焦りましたが、皆さん同じようなので良かったです(*´-`)
    回転ありがとうございます✨

• 6月10日
  • 必死恋照

必死恋照

間違えました(笑)
    回答ありがとうございます!

• 6月10日