※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこのおもち
妊娠・出産

出産まで体重管理が難しく、増加に悩んでいます。顔にお肉がつき、二重顎になり不安。妊娠中の体重増加や産後の体型戻りについて質問しています。

出産までもうすぐですが体重管理が難しいです。
前回の検診で1週間に1kg増えていて注意されてしまいました💦
いっそのこと早く出てきて欲しい😂😂
157cm
妊娠前→52~53kg
つわり期に47kgまで減少
現在→60~61kg

身体のほうもむちむちしているのですが、特に顔にお肉がつきやすいのかまん丸。
ついに普通にしていても常に二重顎になってしまいました😂
産後元に戻れるのか不安です。母乳だと痩せると言うけど...個人差あるみたいですし💦
みなさんは妊娠中どのくらい体重増加しましたか?またちゃんと元に戻りましたか?

コメント

deleted user

えー!優秀だと思いますよ😭💓
わたしなんて20キロ増えました(笑)

体重4キロ戻らず2人目妊娠中です😅

  • きなこのおもち

    きなこのおもち

    20kg😲!
    でも16kgも落ちたのですねー!凄いです!
    あと少しが落ちないって結構みなさんおっしゃいますよね😭

    • 6月10日
*ERIKA

体重管理!難しいですよね!!!
食べるの大好きなので、検診がストレスでした😩

私は妊娠中、14キロ増加しましたよ😭
ですが、母乳育児と寝不足と疲労で、産後1ヶ月で16キロ落ちました〜(´°‐°`)

  • きなこのおもち

    きなこのおもち

    私も食べるの大好きなので辛いです...😭
    少しでも体重軽くなるようになるべく薄い服で検診行ってます😂
    1ヶ月で16kg!やっぱり赤ちゃん産まれてからの方がずっとずっと大変ですよね...(・・;)

    • 6月10日
胡桃

私が行ってた産科では7〜8キロまでしか増えてはいけないと言われて結果的には7キロ増えました😌

今は産後3ヶ月で完母ですがよく食べるからかあともう少しというところでなかなか妊娠前の体重に戻りません笑

  • きなこのおもち

    きなこのおもち

    しっかり管理されてたんですね🙆✨
    母乳あげてるとお腹すくって聞いたので...元々食べるのが好きなので私も戻らないかもしれないです😂

    • 6月10日
しょうちゃんママ

10㌔太って、退院前には8㌔減っていて、退院してすぐに元通りでした。体重は…
体型はまだお腹がぷにってしてるところも…(´×ω×`)

  • きなこのおもち

    きなこのおもち

    退院前にそんなに減るものなんですね!
    赤ちゃんと胎盤などの必要分だけ増えてた感じなんでしょうか🙆✨
    確かに体重は減っても体型戻すの大変そうです...😓

    • 6月10日
  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ

    赤ちゃんが3.6㌔だったのと、胎盤、羊水もなかなかの量だったのかな?と思います(´×ω×`)母乳は痩せますよ\(^^)/それに何かと動いているせいもあるかもしれません。( ´∵`)

    • 6月10日
  • きなこのおもち

    きなこのおもち

    3.6kg!赤ちゃん大きかったのですねー😲!
    産まれてからの方がお世話で大変そうですもんね(>_<)母乳がしっかり出てくれて痩せるのに期待してます😃✨

    • 6月10日
りしゃ(23)

全然増えてない方だと!!
あたし1人目20㌔ちょい太りましたよ・・・
二人目は気をつけても10㌔くらいでしたが・・・(笑)

  • きなこのおもち

    きなこのおもち

    気をつけても増えますよね(T_T)
    吐き悪阻で体重減ったのでまだ貯金できた感じです😂
    でもつわりで減った所からだと13kg程増加していて、病院では+10kgまでと言われていたのでオーバーしてる😂😂

    • 6月10日
  • りしゃ(23)

    りしゃ(23)

    増えます増えます💧
    制限してても周りが心配して食べろ食べろもあったし・・・(><)
    13㌔くらい可愛いもんですよ💗💗
    妊娠中毒だけは気をつけないとですね(´・ω・`)

    • 6月10日
まるえり

私は身長163㎝で妊娠前は55〜58kgを行ったり来たりで
つわりで54kg。
出産時には78kgまで増えました😅💦
毎回の検診で体重増加の言葉と母子手帳に書かれ…
体重のせいで出産時のリスクを減らす為に、強制的に入院までして74kgまで落としました。

現在では産後3ヵ月で15kgまで
落としたので、あとは自然と戻るのを待つ感じです!

  • きなこのおもち

    きなこのおもち

    強制入院とかあるのですね💦妊婦だと激しい運動はできないでしょうし食事管理される感じなのでしょうか😵大変でしたね💦
    産後にはやっぱり減ってくるんですね(*^^*)
    人生でこれだけ体重が増減する機会ってそうそうないですよね😓

    • 6月10日
deleted user

9キロ増えました!
食べづわりでした(>_<)
産後、2ヶ月くらいでもどりました。
母乳はあまりでなくて、混合でしたが(>_<)

  • きなこのおもち

    きなこのおもち

    私は吐き悪阻→若干食べ悪阻→吐き悪阻って感じだったのですが、食べ悪阻もしんどいですよね。食べたくないけど何か口にしなきゃ気持ち悪いし...つわりは本当に辛い😵
    2ヶ月くらいで戻ったんですね!私もそのくらいで戻ってくれるといいのですが😓💦

    • 6月10日
いおりママ

1人目のときは
つわりで1キロ痩せましたが
9キロ増えました。
今妊娠中ですが
つわりがひどくて4キロ痩せて
今5から6キロ増えてます‼️

  • きなこのおもち

    きなこのおもち

    ±0って感じでしょうか✨でもつわり辛いですよね(T_T)
    私1人でも撃沈していたので...。上のお子さんのお世話もしながらのつわりだと想像つかないくらい大変そうです😵💦
    同じ39週ですしあと少し頑張りましょう♡

    • 6月10日
ゆきちゃ

1人目の時、食べ悪阻でかなり増えました
163センチ、46キロ➜67キロ( 笑 )
産後はすぐ戻りました!45キロまでなって
今妊娠して47.48キロあたりです

10キロほどでしたら気にしなくていいと思いますよ(^_^)15キロ超えた時点から結構言われるところがあるみたいです。それももう臨月なのでそこまで言われないかと(^_^)?

  • きなこのおもち

    きなこのおもち

    食べ悪阻もきついですよね😵でも約20kgすぐ戻るのすごいです😃✨
    というか元々スリムで羨ましい😂💦

    臨月入ってからの短期間でがんがん増えてるので言われるのかもしれません。血圧は普通なのですが臨月入ってからずっとタンパクも+続きなので😵💦(血液検査と尿検査でも特に異常はなく原因不明)
    あと少しなので頑張ります😂

    • 6月10日
  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ


    スリムなんですかね?( 笑 )
    しっかり肉はありますよ💦💦💦


    前日、もしくは検診前の食生活とかは大丈夫ですか?(^_^)

    わたしも食べ悪阻+常に甘いもの食べてました💦トマトにオリゴ糖かけて食べたり、わたあめもずっと食べてました💦何かがプラスになるとか浮腫とか経験したことないので危険さがわからないのですが、ひどくなり過ぎないといいですね後少しであえますがんばってください、❤️

    • 6月10日
  • きなこのおもち

    きなこのおもち

    食生活も特に変えてないんです😓臨月入る前までは±とか-とかだったので謎です(・・;)
    タンパク続いてるし妊娠中毒症の可能性もあるかもと言われて検査したのですが特に異常ない感じです😅
    赤ちゃん早く会いたいです、頑張ります😃💓

    • 6月10日
あいなり

私は妊娠中にまずつわりで5キロ落ちましたが
つわりが治まって食べられるようになってから戻り、
出産のときには元の体重プラス4キロでした😊
出産と同時に体重早いですね元に戻っちゃいました😆

今は母乳同時にミルク混合で育てていて、
週2回スポーツクラブ通ってるので
マイナス5キロまで落ちましたよ😄

  • きなこのおもち

    きなこのおもち

    必要最低限が増えた感じですね🙆✨
    私もつわりで体重減ったので、ちょっとは管理しやすいかなって油断してたら脂肪がどんどん増えてしまいました😵

    お世話しつつスポーツクラブに通ってらっしゃるなんてすごいです😆💦
    運動したら引き締まって綺麗に痩せそうですね( ºωº )✨

    • 6月10日
☆まめた☆

現在身長153cm
妊娠前42~43㌔
つわり期40㌔
現在48㌔です。来週に出産予定です。中期に1度体重指導されています。
上の子の時は7㌔程ふえましたが母乳で結局-2㌔くらいになりました。