※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

初妊娠中でつわりがひどく、男の子を授かった。2人目も考えていたが、つわりの辛さに驚き、友達の経験も知りたい。男の子の1人目と女の子の2人目のつわりの比較について教えてください。

寝れないので、気になっていた事を是非教えてください☺️

初妊娠中で今回つわりも酷く点滴に通ったりして今でも万全スッキリとは行かず一日に一回は吐いてしまいます😥
性別もわかり、100%男の子ということでした!

まだ産まれてもいないですが、元々2人は子供授かれたらな〜と思っていたのですが、今回の体調の悪さに驚き2人目もつわりキツイのかと思ったりします😂

ですが友達何人かは1人目が男の子だった人は2人目が女の子だとつわりも断然楽だったと言っていて、
是非1人目男の子で2人目女の子の方妊娠中の体調などどうだったか教えてください☺️💕

コメント

Rio

私も毎日点滴しに病院通いなぐらい酷かったです。点滴しても吐いてました笑
けど、、産後8ヶ月経ちましたがもう悪阻のきつさなんて忘れてて出産の痛さも忘れてて2人目欲しいって思います笑

私の母も同じようにつわり酷かったみたいですが、2人目、3人目わほぼ無かったと言ってました!人によるかもしれませんけどね。

サクラ

1人目男の子、今回女の子ですが全くつわりなく何ともないです😅なので違いが分かりません😅友達は女の子の時は何ともなくて、男の子の時は悪阻が酷く点滴に通ったそうです💦

☆マミチャマ☆

私は、二人とも男の子ですが、長男の時はつわりで痩せましたが、次男の時は全くつわりなかったので、性別関係無いと思います(^^;

いおりママ

1人目の男の子。
今回女の子の予定ですが
今回のほうがつわりがひどすぎました!
なんなら後期づわりみたいなものまであって
今でさえ吐き気がすることが多々あります…。
お腹の赤ちゃんによって違うので
一概には言えないですよね💦

ruremama

私は逆で、上の子2人とも女の子ですが吐き悪阻が酷く全く食べ物を食べれませんでした..( ・᷄・᷅ )
今3人目を妊娠中で性別は男の子ですが今回は全く今までと違い、食べ悪阻でお肉が無性に食べたくなり、逆に甘い物は一切食べたくなりませんでした⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
やっぱり男の子だとつわり時期にお肉食べたくなるとか言うので当たるんだ〜!と思いました( Ö )

deleted user

上男の子で下女の子(予定)ですが
上の時はまったくつわりなかった
です!
でも食べづわりでした(笑)
下は上の時に吐きつわりを経験
してないせいかそんな酷いつわりでは
ないはずなのにかなりキツかったです(´・ω・`)

どんぐりこのみー

上男の子下女の子ですが、悪阻に違いなど全くなかったです。1人目も2人目も悪阻でげっそり痩せました…