※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさん
子育て・グッズ

沐浴からお風呂に変えることになり、新しいベビーソープや石鹸を探しています。泡と石鹸の使いやすさについてのオススメがあれば教えてください。

いつもお世話になってます☺︎

今日1ヵ月検診も終わり沐浴じゃなくて大人と同じようにお風呂に入っていいと許可が出ました🛁
今までは沐浴液を使っていたのですが、これを機に新しいものを買おうと思ってるのですが、オススメのベビーソープや石鹸などありますか?

泡と石鹸ならどちらが使いやすいかなども
教えてください🙇

コメント

あーたぬ

うちはピジョンの泡タイプを使ってます😚断然泡タイプが使いやすいかと思います💪👍

  • あかさん

    あかさん

    やっぱり泡の方が楽チンなんですね🤔
    ありがとうございます!

    • 6月10日
ぴっぴ

うちの子は敏感肌なので牛乳石鹸を使っていましたが、やはり固形石鹸は大変なので、ポンプで泡ででてくるアトピタにしてからはずーっとアトピタです(*^^*)

  • あかさん

    あかさん

    今保湿剤を塗ってるので牛乳石鹸を考えてたんですけどやっぱり泡の方が楽チンですよね☺︎
    アトピタ初めて聞きました!調べてみます!

    • 6月10日
ほっぺ

アトピタつかってまーす(^^)泡のほうが使いやすいと思います!

  • あかさん

    あかさん

    アトピタ初めて聞きました🤔
    石鹸を考えてましたが泡にします!

    • 6月10日
K

ジョンソン
すやすやタイムってやつ
使ってます♩

押せば出るので
泡で出るやつの方が
使いやすいと思いますよ❣️

  • あかさん

    あかさん

    ありがとうございます😭
    やっぱりみなさん泡派なんですね‼︎🤔

    • 6月10日
maa

うちは、上の子の時からピジョンの泡ソープ使ってます🤗
固形も使ったことありましたが、断然泡がオススメです🤗

  • あかさん

    あかさん

    やっぱり泡の方が楽ですよね🤔
    ピジョン有名ですよね★

    • 6月10日
ゆん

ピジョンの泡タイプ、使いやすいです(^^)

石鹸よりも洗浄力が強いためか、使い始めてから3日ほどは頭の皮膚がポロポロ取れたりしてましたが、すぐ治って、ずっと使ってます♪

  • えみりmam❤︎

    えみりmam❤︎

    横からすいません!
    ピジョンの泡タイプつかってて、同じく数日でポロポロ皮膚が取れたのでびっくりしました!洗浄力が強いんですね!知りませんでした😵

    • 6月10日
  • ゆん

    ゆん

    (あかさんのコメント欄使ってしまいすみません汗)

    えみりmamさん、その時必死に調べたのですが、沐浴剤や石鹸などで取りきれなかった古い皮膚などが一気に剥がれ落ちることがあると書いてありました!赤くなったり湿疹が出たわけではなく、ただ単に白いカス?が出てきただけだったので数日様子をみながら使い続けていたら治ったし、その後ずっと使い続けてますが異常は見られませんよ♡

    • 6月10日
  • あかさん

    あかさん

    そんなに効き目あるんですね😲
    候補に入れてみます🤔

    • 6月10日
  • あかさん

    あかさん

    みなさん最初はポロポロとれるんですね😲そんなに効き目があるとは!

    • 6月10日
  • あかさん

    あかさん

    候補に入れてみます🤔
    ブツブツがでてて保湿剤塗ってるんですけど、使っても大丈夫ですかね🤔

    • 6月10日