※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u🐥mama
妊娠・出産

椎名マタニティクリニックでの出産費用について教えてください。部屋代は入院期間分を退院時に支払うのか、それとも分娩予約金をあてにして残金を支払うのか、ご存知ですか?入院準備を進める中で疑問に思いました。

福岡県の椎名マタニティクリニックで出産された方教えてください🙏💦💦

椎名は全個室で部屋を2種類から選びますよね☺?
安い部屋だと15.000円で高いと25.000円くらいだったと思いますが
そのお金は入院した期間分を退院する日に支払うのですか💦?
それとも分娩予約金で先に支払った5万円をあてて、残りを支払うのですか💦?

そろそろ入院準備など揃えていこうと考えていたら、そういえば…と今になって疑問に思ってしまいました😅😅😅

コメント

エリー

もうすぐ仕事をやめます😣ただ友達の会社だったのでとても辞めずらいです💦もともと仕事がなくて雇ってもらっていたので頑張らなきゃと思って働いていたのですが私には仕事の内容があいませんでした😢
今後どのように付き合ったらよいでしょうか?
ちなみに社長も奥さんも友達です。辞めることは奥さんに言いました😨奥さんはわかってくれたのですが、社長とは話していません😵

• エリー

エリー

間違えました。すいません。

• 6月10日
くりん

椎名で出産しましたー♡♡

助成金42万➕予約金5万で、足りないぶんを退院前に現金で支払いましたよー😊たしか前日には概算出てました!

• u🐥mama

u🐥mama

コメントありがとうございます♥
    では部屋代の5万とゆうことであってますか💦?
    予約金は帝王切開や、促進剤を使った出産になった場合に発生するお金に当てられるだと思っていて普通分娩だと戻ってくるのかと😅
    退院する前とゆうことは、旦那に通帳やカードは念のために渡してた方が良さそうですね😭⚠

• 6月10日
  • くりん

くりん

部屋代??
    というか、5万は保証金みたいな感覚かなーと思いました🌼
    部屋代も処置料とかお薬とかぜんぶひっくるめた金額から、42万➕5万を引いて、足りないのを手出しですね😊
    概算が出たら、旦那様や動いてくれるご家族に頼むといいと思います♡

• 6月12日
  • u🐥mama

u🐥mama

あ、なるほど💡
    わかりやすくありがとうございます🙏💕

• 6月12日
  • くりん

くりん

グッドアンサーありがとうございます🤣✨
    椎名での入院、楽しんでください♡

• 6月15日