※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で15キロ超過体重。後期つわりで食欲不振。上の子の残飯やウィダーインゼリーを食べる。体重増加に不安。何でこんなに増えるのか疑問。

もうすぐ妊娠9ヶ月になりますが、体重が15キロ以上余裕で超えてます!
1人目の時もプラス18キロ増だったので、今回は気をつけようと思ってたのですが…

しかし、後期つわりでほとんど食べれてないんです!(1人目の時は常に食べてましたし、ゴロゴロしてました)
基本上の子が残した食事か食べないか夜はウィダーインゼリーとかです!
上の子のお世話や散歩もよくしてるんですが、やはり体重はこれからも増えますか⁇
上の子の時は太っても仕方ない生活をしてたので納得いくんですが、今回何でこんな体重が増えてるのか不思議で仕方ありません…(´;ω;`)なんでー⁇⁇

人によるのはわかってますが、投稿させて下さいm(__)m

コメント

みー

私も2人目はびっくりするほど増えてますw
毎回母子手帳を見比べてます😂
むしろ1人目の時より動いてるのに不思議ですよね。笑

• ゆき

ゆき

同じ状況のママさんが居てめちゃめちゃ安心しましたー!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

この間なんて先生に歩いて下さいなんて言われちゃって、心の中で歩いとるわい!ってなりましたー!\\\٩(๑`^´๑)۶////

防ぎようないんですかねー?週一でマタニティヨガも通ってるんですが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月9日
あーーあ

私も妊娠後期に入り逆流性みたいになりなかなか入らないのに体重が増えます(泣)
食べても食べても…の時期は全然なかったのに(笑)
1人目とは明らかに増えすぎて恐怖の毎日です(泣)

• ゆき

ゆき

二人目出産後から妊娠めっちゃ早くないですか!?・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 6月10日
  • あーーあ

あーーあ

2人目女の子を死産してしまったのでかなりふさぎ込んでしまい辛かったので…死産した子の分まで…と頑張りました(^^)
    胎動がやっぱり嬉しいですよね(^^)

• 6月10日
  • ゆき

ゆき

辛いこと思い出させてしまい反省しますm(__)m

胎動1人目の時よりかなり激しくもう本当戸惑います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!!

• 6月10日
  • あーーあ

あーーあ

とんでもないです(^^)!!
    こちらこそ紛らわしい書き方すいません(>_<)
    世間では2人目と認識してもらえないのですが、自分にとってはかわいいかわいい我が子なので2人目と書きたくて…
    そうですね!!
    お互い同じくらいなので頑張りましょうね❀.(*´◡`*)❀.

• 6月10日
虹の番人

私もですよ(ノω`)
既に10㌔です…
一人目は切迫早産で、どうしても動かないといけない事情があり動きまくっていたのに18㌔

今回寝たきりのつわりから始まって早めからの食事制限したのに、息吸ってるだけで増えていきます(^_^;)
私も食事の量は減ってるのですが(>︿<。)
体重がストレスで寝れなかったりしたら先生に気にしなくて良いと言われました!
元がガリガリだったので…

• ゆき

ゆき

そうなんですねー!
    私も1人目のスタートと2人目のスタートが5キロ差があるので、今回はあんまり太ってないやん?って周りからは言われるんですが、気にしますよねー_(┐「ε:)_

2wに1kgって考えたらあと…(´;ω;`)ってなりませんか?笑

• 6月9日
  • 虹の番人

虹の番人

私も一人目と比較しちゃいます汗

毎日体重計ってきにしてる癖に途中でしーらないってやってますw

甘い物食べたいから自分でスィーツ作って砂糖減らしてますが…
    結局食べてるやん…ってなります。

妊娠中以外ダイエットに無縁だった為、食事制限とか運動とか……ストレスしかないです。。
    このでっかいお腹抱えて走る事が許されるのなら走りたい位💔💔

• 6月9日
  • ゆき

ゆき

うあー

それめっちゃ一緒ですー!(=^▽^)σ
    気にしてるけど、後期つわりで食べれてない分食べたくなったらしーらないってなってバクバクボリボリそして体重増えてまた気にするの繰り返しです٩( ᐛ )و笑

• 6月10日