※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
子育て・グッズ

鼻水が詰まって寝苦しいです。どのような対策が効果的でしょうか?昨日小児科で処置を受けましたが、改善されません。

鼻の奥の方に鼻水が詰まっていて、すごく寝苦しそうです💦綿棒や吸引器でとれそうにないです😣同じような経験をした方、どのような対策をして症状がよくなりましたか?
ちなみに、昨日小児科で吸引してもらい、飲み薬も処方してもらいました!
赤ちゃんはこんなに鼻が詰まりやすいんですか😥見ていて可哀想です💦💦

コメント

ぴーちゃん

電動の吸引機いいですよ!
耳鼻科のようにズバッと取れます☆
あとは、目頭から鼻にかけて優しくマッサージすると通ります。
おそらく軽い風邪で鼻水出てるのかなぁと💦

• たらこ

たらこ

お返事ありがとうございます😊
    電動の吸引器おすすめがあれば教えてほしいです😳‼️全くの素人でも簡単に使えますか⁉️
    マッサージやってみます🙌風邪の症状なんですね😥確かにくしゃみもしてます💦ひどくならないように気をつけます😱

• 6月10日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちはスマイルキュート使ってます!使い方も手入れも簡単なので、誰でも使えますよ😄
    上の子が一歳の時に買いましたが、なんで早く買わなかったのかと後悔しました😅
    鼻水だけなら、スマイルキュートでこまめに吸えばすぐ治ります☆
    3ヶ月未満だと熱でたら入院になったりしちゃうし、なかなか薬使えないので、早めに良くなるといいですね💦

• 6月10日
  • たらこ

たらこ

スマイルキュート探してみます☺️持っているといざという時に役立ちますよね🤗
    熱が出ると入院とかになるんですね💦分からない事ばかりで、色々と教えていただきありがとうございます🙏

• 6月10日
sakicham

可哀想ですがコヨリで
手前まで出す手助け
してあげてもいいと思います☺︎

• たらこ

たらこ

こよりは簡単に出来でいつでも出来るので、早速試したいと思います😆 早くスッキリなってほしいです🙏

• 6月10日
まぁむ

ウチの子もよく鼻風邪ひいてます💦
吸っても取れず、見える所にないと取ってあげられなくて可哀想ですよね😣

私は耳鼻科で1回吸ってもらって治らず、予定があったりで病院行けず、再度1週間後くらいに2日連続で耳鼻科に吸引してもらいに行きました💦

お医者さんが言うには、こよりを作って鼻をコチョコチョしてクシャミを出させると結構出るよ!って言ってました🤗
生憎ウチの子は頭を左右にブンブン振ってお鼻コチョコチョさせてくれなかったので出来ませんでしたが…😓

きっと既にされているとは思いますが、兎に角こまめに吸ってあげる事が大切みたいです💦

早く治ってくれるといいですね😖✨
お大事になさって下さい✨

• たらこ

たらこ

いつも寝苦しそうなのですが、見守る事しか出来ず、本当に可哀想でした😰大人は鼻をかむ事が出来るけど、赤ちゃんは自分でする事が出来ないですもんね😭
    吸引してもらっても、すぐに詰まっちゃいますよね💦
    こよりで出させる方法はぜひ試してみたいと思います🙌
    風邪を引いてる事すらわかってませんでした😥
    色々と教えていただきありがとうございます🙏

• 6月10日