※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
家族・旦那

この前の1歳6ヶ月健診でたまにはお子さんを預けて息抜きしてくださいね…

この前の1歳6ヶ月健診でたまにはお子さんを預けて息抜きしてくださいね、と言われたけど無理なんだよ
そりゃ私だって旦那みたいに友達に会いたいよ。
自分の好きなことをする時間が欲しい。
一人の時間が欲しいってよく思う(T_T)
うちの旦那はわかってるようでわかってないんだよ

4ヶ月健診の時は小さめな体型だったけど今回の健診では平均的な体型になってて、一人でここまでよく頑張りましたね。と言われて泣きそうになった😭

うぅ。。。思い出しただけで泣きそうだ😭😭😭

コメント

ぴーちゃん

旦那さんには預けたいとお願いしてみましたか??
息抜きって大切ですよー!

  • まーる

    まーる

    一人の時間が欲しいって何回か言ったことがあるんですけど軽く流されて終わりでした😭
    休みの日は一日中自分の趣味に使うこともある旦那を恨んでやりたいです(笑)

    • 6月9日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    具体的に、何日の午前中預かって欲しいからあけておいてね!って伝えてみてはどうでしょう??
    協力的になってもらえるように教育するしかないですよ!

    • 6月10日
しゅーmama

わかります、たまにしんどいけど、毎日子供と居れるとそれだけで幸せですょね😌

私は息抜きにたまーに、本当にたまに!お散歩、スーパー行くがてら寝てたらスタバとか買ってお茶したりしてました!家計があるしそんな出来ないけど、、今は悪阻中だしお外も前より出れないけど、今日は久々午後の紅茶ノンカフェインコンビニで買って飲んだだけで幸せでした😊笑っ

  • まーる

    まーる

    確かにイライラしてても息子が笑顔で近寄ってきたらイライラがどうでもよくなります(*^ω^*)
    最近イヤイヤ期が始まってきたのかワガママになってきて、これを1日旦那に預けて大変さを味あわせてやりたいと密かに思ってます🤣
    スーパーとかコンビニぐらいなら私でも行けそうです!
    保健師さんにも預けることに罪悪感を感じないでくださいね!と言われたので今度旦那に預けてスーパー行くがてら一服してこようかな😁

    • 6月9日
  • しゅーmama

    しゅーmama

    イヤイヤ始まりますょね、うちも今凄いです。。パパに少しご飯食べさせて~薬飲ませて~ってわざと他の事やりながら様子見てるとかなり苦戦😒思いしれーと思ってます😅旦那にお小遣いあげてる金額に比べたら安いもんですょ~😊

    • 6月9日
ピザりん

預け先は旦那だけじゃないですよ、一時保育もありですよ(^-^)

  • まーる

    まーる

    そうですよね^ ^
    健診の時にも一時保育を利用してみるのも一つの手ですよ!と言われました😌
    でも旦那に1日預けて大変さを味あわせてやりたいとも密かに思ってます(笑)
    今度一時保育をやってる場所を調べてみようと思います😊

    • 6月9日
  • ピザりん

    ピザりん

    そうなんですね、うちは逆に怖くて預けられません…悪気はないんでしょうけど、会話でコミュニケーション取れない赤ちゃんに関心がないようで、ほっとくとこちらが言うまでおむつも替えないので…大変さわかってほしいですよね、わかってもらえることを祈ってます!

    • 6月9日
もっさん

うちは1人目の時訳ありで旦那と実家に住んで居て実母と子育てし、2人目の時旦那が半年程島に出張行ってた為実母に泊まりに来てもらい子育てし、3人目の時に実母がうつ病になり、初めての1人で子育てをしました。
子育てが落ち着いてきた頃実父が脳梗塞になり私が親の買い物や病院の送迎などやっていて私も辛かったです。
3人目のいつだかの健診の時に『預けて息抜きしましょう』と言われました。
しかし実両親は病気だし旦那の親は離婚しててバラバラ、事情がありどちらにも預けられず。
旦那は3人の親なのにおむつ交換出来ず、『異性だから遊び方わからない』などやんわり拒否…
今回の妊娠、長女が高校生になり通信制に通っているのでずっと傍に居てくれて色々面倒を見てくれて本当に助かってます。
旦那に預けるよりも安心です。
でもずっと長女に甘えるのも申し訳ないので初めて一時保育を予約し明日半日行かせてみます。
保育園と併設してて保育園の子供達と一緒に過ごすみたいです。
近くに一時保育やってるとこあると良いですね!
休める時にゆっくり休んでください。

長くなってすみませんг〇゛