※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
子育て・グッズ

添い乳中は寝たかどうかで離すタイミングは自由です。

夜の寝かしつけに添い乳することが多いんですが、いつまでも吸い続けてるときは離すまでくわえさせてますか?
それとも寝たかな~というタイミングで外したほうがいいのでしょうか?

コメント

*ゆいにゃんmama*

寝たかなーって時に離しますよ♪

• そん

そん

寝たかな~というのは、どこで判断してますか?
    寝たかと思って外すと、ぱっちり目が開いてしまって、今じゃなかった…というのが多くて💦

• 6月9日
  • *ゆいにゃんmama*

*ゆいにゃんmama*

チュウチュウ口が動かなくなったらか、チュウチュウの感覚が長くなったら話してみます☆

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

寝たかな?ってタイミングで外してます😊

うちの子の場合は吸い始めは必死にギューギュー吸い付いてる感じですが、その後チュチュチュチュって感じでソフトになるので、そうなったら指入れて乳首抜いて、最後にゆっくり指抜いて終わりです。
指抜いたとき、時々ふにゃふにゃ言うことがありますが、ぽんぽんして誤魔化してます😜

• そん

そん

確かに途中から加えてるだけな感じの吸い付きな気がします。
    次はぽんぽんして誤魔化してみます💦
    寝かしつけ難しいです😰

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと離れるとお腹側がすーすーしてばれるかな?と思ったので、添い乳中に子供と私にかけてるもの(掛け布団やブランケット)を、私が離れるタイミングに合わせて子供のお腹全体にかかるようにしてました!
    意味が分かりづらかったらすみません😅

私もつい最近まで添い乳で寝かしつけてましたが、失敗することも多かったですよw
    乳首抜いてバレて、またくわえさして気付いたら30分とかザラでした😂

• 6月9日
  • そん

そん

ありがとうございます。
    そうなんですよ、バレたらまたやり直しというか…こないだは1時間かかりました😰
    なるべくそーっと抜け出すようにしてますが、かけるものも気を付けます💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今でこそ寝かしつけた後に離れられるようになりましたが、生後一ヶ月の頃なんかもう途中から諦めてというか眠気に勝てず、添い乳したままおっぱい丸出しで娘と一緒に寝ちゃってました😱💦

よくお腹いっぱいになったら乳首離すようになるって言いますが、三ヶ月現在我が娘にそんな兆候はなく、こちらからアクション起こさなければひたすら吸われ続けてます😂

大変かと思いますが、一緒に頑張っていきましょう!!

• 6月9日
あちゃん

最近では出しっ放しで自分で探して吸ったり終わったら口から離れたりですが 最初の頃は 窒息が怖いので寝たら離してました!!
それと、私の場合ですが添い乳だとすぐぐずってたので 起きてあげた方が間隔少し長めでした😊!!

• そん

そん

寝たかどうかはどこでみてましたか?
    まだよくわからずで💦
    窒息怖いですよね…寝てくれるまでは自分も眠れないです😵😵

• 6月9日
  • あちゃん

あちゃん

口の力抜けてたら 乳首離してもすんなり離れます😊!
    私も最初はすぐ調べたりしてました😅!

• 6月9日
  • そん

そん

ありがとうございます。
    口の力が抜けたタイミングをみてやってみます🙋

• 6月9日