※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんこ
子育て・グッズ

スタジオアリスかスタジオマリオの料金や、個人スタジオの一歳記念撮影の費用が気になります。野外撮影のデータCDと写真2枚の台紙付きで35,000円だった個人スタジオが選択肢にあります。

スタジオアリスかスタジオマリオで
いくらくらい料金がかかりますか??
ホームページをみてもピンとこなくて(・_・;

一歳記念のお写真をどこにしようか迷っています
昨年お宮参りと誕生フォトを撮った個人スタジオでまたお願いするか
可愛い衣装のあるところにしようか。。。

個人スタジオでは、スタジオと野外撮影のデータCDと
A4サイズの写真2枚の台紙?アルバムで
35,000円でした。

コメント

エリナ

アリスは撮影料3000円払って衣装は何着きてもよくて、あとは買った分だけ
かかります🙆

• かんこ

かんこ

コメントありがとうございます😊
    そうみたいなんですが、それがイマイチわからなくて
    だいたい何着くらい着てどういった物を残されて
    いくらくらいかかったか聞けたらなと思って書き込みしました^_^

• 6月9日
  • エリナ

エリナ

うちは最初は7万くらいで二回目からはいつも2、3万です☺️
    買った写真しかデータが買えないので、どれもこれも買っちゃいます😂

• 6月10日
  • かんこ

かんこ

買った写真しかデータ買えないんですね(・_・;
    そうなると色々買っちゃいますね!

• 6月10日
ゆーみん

どういう形で残したいですか?
例えば、データのみ、A4サイズの大きな写真で残したい、アルバムを作りたいなど
それによって価格が違ってきます☺️

• かんこ

かんこ

残したい形としては、額に入れて飾れるようにL版くらいの写真を3枚と残しておくように
    写真2枚くらいのアルバムがあればいいなと思っていました。
    データもあればなお良しですが。。。
    実は、住んでいる地域アリスもマリオ無くてお店に聞きに行けなくて💦

• 6月9日
  • ゆーみん

ゆーみん

なるほど☺️
    私はマリオのほうが詳しいので、そちらの料金で計算してみますね!

・赤ちゃん写真展参加料 3240
    ・四つ切台紙1面 6240
    ・手札プリント 1944×3
    ・データCD 5400
    合計20712円で、プレゼントが1つ付きます😊

今キャンペーン中なので撮影料の3240円を赤ちゃん写真展の参加料とすると、四つ切り台紙が1枚無料になるので、↑みたいな計算になっています☺️
    もしも手札プリントはキタムラのネット会員になれば、1枚だけ1000円で買えますよ!

• 6月10日
  • ゆーみん

ゆーみん

アリスとマリオの違いは、大きく分けて3つかなぁと思っています。

・背景が違う
    ・データCDがマリオ(5400)は2週間後に貰える、アリス(500?)は1年後。ただしアリスも5万以上買うとデータCDを販売してもらえるそうです!
    ・アリスはディズニー、マリオはいなぃいなぃばあ!撮影ができる。※アリスではディズニーを勝手に置かれるので、要らなければ最初に言ったほうが良いです。追加料金取られます😅

• 6月10日
  • かんこ

かんこ

とても詳しくありがとうございます!
    マリオとアリスの違いも会社が違うだけかな?と思っていたのでありがとうございます😭

データ購入にも期間ってあるんですね(・_・;
    思いっきり田舎なのでどちらも高速使わなきゃ行けない距離なので近場でお店に行ったことある人もいなくて💦
    お話聞けてとても助かりました!

• 6月10日
  • ゆーみん

ゆーみん

グッドアンサーありがとうございます!
    それぞれのホームページに、どんな感じの写真が撮れるのか分かる画像が載ってるので、また参考にしてみて下さいね☺️
    いい写真が撮れると良いですね😘

• 6月10日
(^O^)

スタジオアリスは撮影料3,000円+写真代なので写真をどのようにするかによって値段が全く変わってきます!

一番安いのがL判サイズ1枚だとしても5000円は最低でもします!

衣装は多いほうだとは思いますよ✨

• かんこ

かんこ

写真も色々種類があるようで迷っていました(・_・;
    金額教えてくださりありがとうございます

貸し出し衣装がない個人スタジオなので
    可愛い衣装もいいなぁと思えて迷っています💦

• 6月9日
のーちゃん♡

スタジオアリスで毎回撮ってますが
何着来ても撮影料は変わらないですが
やっぱり全ショット欲しくなって
最初は、プランに入らずに好きなのだけ選んで3ショット、増デジアルバムで25000円くらいかかりました。
二回目からは、お食い初め、初節句、ハーフバースデーとプランがあったので、約30000円でアルバムに4枚の写真と、他に写真立てなど色々ついてくるプランでとっています。
写真立てなどは、両家の親にプレゼントしてます。

ちなみに、データだけだと、1枚5000円とかですが、一年すると、購入した分はデータが貰えるらしく、撮った時は残したいデータの写真を安いキーホルダーやマグネットで購入して、1年後にデータでもらって自分でアルバムを作る方もいると聞いたことがあります!

• かんこ

かんこ

詳しくコメントありがとうございます😊
    プランにするかプラン無しにするかホームページをみながら悩んでいます
    プランの物の方が、やはりお得なのでしょうか?
    データについてアドバイスありがとうございます。
    そういう仕組みもあったんですね。
    もしアリスで撮って迷った時は、その方法で後々データを手に入れるのも良いですね^_^

• 6月9日
  • のーちゃん♡

のーちゃん♡

写真立てとかを購入予定でいるのであれば、プランの方がお得だと思います😊
    アルバムだけの料金と、色々ついてくるプラン料金。大して変わらないです💦
    撮影料の半額券が使えるか使えないかだと思います。

• 6月13日