※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の硬いビスケットを食べさせるのは危険かもしれません。鉄分は取れますが、歯や顎に悪影響がある可能性があります。他の方法で鉄分を摂取することを検討してください。

9ヵ月からと書いてある赤ちゃん用のビスケットを食べさせたら、硬すぎて、顔を震わせながら食べてました。歯が生えてないけれど、パキッと歯茎で噛んでました。そのあとは唾液で溶けてむっちゃむっちゃと食べてました、麦茶も飲ませながらです。。
が、やはり震えるくらい力を入れて食べさせるのはよくないでしょうか😥💦まだ硬すぎるんですかね😥💦
鉄分入りだったので、手軽に鉄分取れるならおやつとしてはいーかなーと思ったのですが、顎や歯に悪影響でしょうか😥💦

コメント

ムラサキ

9ヶ月からのビスケット結構固いですよね
うちの子も9ヶ月でチャレンジしましたがあまりにも食べずらそうでやめました😅

• ママリ

ママリ

かたいですよね、口に入れたら割と溶けますが、、口に入れるまでが硬すぎて、、(笑)😥今はやめとくことにします😱💦

• 6月9日
ゆりまま

震えるくらい力を入れて食べさせるのはあまり辞めた方がいいかなと個人的には思います

小さくちぎってあげてみるのはどうですか?

• ママリ

ママリ

手づかみ食べをするので、丁度いい感じなんですが、食べるのに苦労してたらだめですよね😥💦力入れるの可愛そうですもんね💦小さくちぎってあげてみます😥💦

• 6月9日