※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャム
その他の疑問

中古住宅を考えています。ほんとに考え始めたばかりで知識もさっぱりな…

中古住宅を考えています。
ほんとに考え始めたばかりで知識もさっぱりないので、
わかるかた教えていただけると嬉しいです。



今豊川市に住んでいるのですが、
もともと実家が西三河にあり、
少しでも実家よりに、ということで、
岡崎で探しております。



本当は街なかの便利な場所に住みたいなぁという気持ちがあるのですが、
岡崎で市街地となるとすっごく高くなると思いますし、
また岡崎は道が混むこともあり、
美合とか本宿寄りになるのかなぁと思います…

ちなみに主人の仕事が東三河なので、
通勤にせめて1時間以内で、と考えています。


でも、まだ街への憧れが捨てきれず笑、
中古住宅でリノベーション(せめてリフォームだけでも)なら、
割かし市街地でもいけるのでは…?と考えています。


同じように、
岡崎市で中古住宅を買われた方いらっしゃいますか?


ちなみに、
KURABOという中古住宅の会社がヒットしたので、
気になっています。

今度一度行ってみようかなと思っています。



ほかに、
オススメの中古住宅仲介業者がありましたらぜひ教えてください。

仲介業者は岡崎市になくても、
岡崎市内の物件を扱っている会社なら構いません。


東三河と西三河って、
すごく壁があるというか、
岡崎と豊川だと隣の市なのに、
なんか別世界みたいで、
こちらの方で岡崎の物件扱ってるとこって少ない気がします(^^;;


これから本腰入れて、
頑張って一年以内には何かしら進めていけてるといいなとこって思っています!

宜しくお願い致します!!

コメント

じん

地域諸々違うので、参考にならないかもですが…。

大阪で中古マンションをリノベーションして住んでいます。
リノベ会社が一緒にマンションを探してくれました。リノベ費用も住居費
に含んだ状態でローンを組めました。

中古住宅の会社ですが、不動産会社・リノベ(リフォーム)会社など、色々話を聞いてみた方が良いと思います!

  • ジャム

    ジャム


    回答ありがとうございます。

    大阪で買われたんですね。
    大阪はもっと高くて大変そう…!
    実は私の妹もマンションリノベして住んでて、
    ほんと快適そうで羨ましいです♡

    じんさんは最終的にリノベ会社で決められたんですね!

    ちなみに、土日でどっかに足を運んでみよう!ということになったのですが、
    中古住宅さがしてるのに新築のハウスメーカー行っても意味ないんでしょうかね?(^^;;

    • 6月9日
  • じん

    じん

    築40年なので、大分お手頃?でした(^-^;
    新築は無理です~(>_<)

    新築見るのもありだと思います!
    結果新築買わなくても、設備とか間取りとか参考になりますし(*^-^*)
    私も新築住宅・マンションも見て、ローン計算してもらいました←生活カツカツになるって実感しました(^-^;

    • 6月9日
  • ジャム

    ジャム


    築年数長くても、
    マンションなら一軒家よりコンクリだし作りが丈夫ですもんね!
    ほんと、周りには結構大きい家建ててる友達がいたりするんですが、
    親からの援助がたくさんあったりみたいで…
    若い夫婦2人の貯金とローンじゃなかなか難しいですよね(´・ω・`)

    たしかに、間取りとかはとても参考になりますよね!!
    とりあえず駄目元で新築、希望の場所!で玉砕してくるのもありかもです!!笑

    • 6月9日