※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはなちゃん
子育て・グッズ

明日から薬を飲むため4日間授乳禁止になりました。喘息発作で大発作手前だったため、混合育児から一時的に授乳を止めることに。心配していますが、5日後には普通に授乳できるでしょうか?

まさかの、明日から薬を飲む為4日間授乳禁止になってしまいました💦
産後、持病の喘息発作が出てしまい、毎日ゼーゼー。歩いてても息切れるなぁとは思っていたよ。。誤魔化してたけど、さすがに苦しいから病院へ行ったら、大発作手前と言われてしまいました😓行って良かった…。
順調じゃない母乳育児を混合で頑張っていて、やっと回数減って良い感じになってきていた矢先、まさかの授乳禁止。赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。。
4日間は搾乳して捨てて、5日目に元に戻す。寝かしつけをおっぱいに頼っていたため、正直不安です😱
また、5日後に赤ちゃんは普通におっぱい飲んでくれるのでしょうか?同じように、しばらく飲ませないで、その後授乳を再開された方いらっしゃいますか?

コメント

Misa

ついこの間、私も高熱が続き、授乳禁止になりました。。正直ごはんもほとんど、3日間ほどたべれず、出ていたおっぱいも枯れ果てました。。
ごはん食べないと本当にでなくなるんだなと、かなりショックを受けました(-。-;
私も授乳で寝かしつけをしていたので、体調悪い中の抱っこでの寝かしつけはかなりきつかったです。。

哺乳瓶になれると赤ちゃんも哺乳瓶のが飲みやすくなり、おっぱい受け付けなくなると聞いたこともあります(T ^ T)
うちも、月齢が4カ月たってからの授乳禁止だったので、再開した時はおっぱいもでないし、プイってかんじでした。。根気よく続けたら、3日目くらいから、少しずつおっぱいも出始めて、受け付けてくれるようになりましたよ(^ ^)

• おはなちゃん

おはなちゃん

お返事遅くなりました!
    明らかにわたしより大変でしたね😣💦
    食欲落ちてないから問題無しですが、しっかり食べるようにします!
    ほんと、哺乳瓶の楽なのに慣れちゃって、しかもおっぱい出にくいとなったらプイッとされちゃいますよね😭プイッとされても根気強く頑張ってみます‼️寝かしつけは…運良く週末で旦那がいるんで協力してもらいます✨

結構落ち込みましたが、少し前向きになれました。ありがとうございます😊

• 6月9日
H♡M

私も授乳中に喘息の診断を受け、点滴と薬の為にしばらく授乳禁止になりました😔
あまり母乳出てなくて、混合でしたが、先生の許可も出て、授乳再開しましたが、飲んでくれなくなってて、結局完ミになりました💦

私の場合、元々あんまり出てなかったからかもしれませんが😅

• おはなちゃん

おはなちゃん

すみません、お返事遅くなりました!&搾乳していてこんな真夜中😭
    喘息何気に辛いですよね💦わたしも混合なんで全く同じ感じです…。飲んでくれなかったですか。。ちなみに、差し支えなければ伺いたいんですが、何日位禁止期間ありましたか?

出なくならないように、気合いで毎日搾乳してます‼️✨母の準備は万端(笑)

• 6月12日
  • H♡M

H♡M

なんだか寝れなくて起きてました😊
    1年以上前なので記憶が曖昧なんですが…
    私も1週間はなかったです!
    4〜5日だったと思います✋️

うちの場合は、哺乳瓶に完全に慣れてしまったようで、オッパイ咥えてすらくれなっちゃったので、ミルクに切り替えました😭

• 6月12日
  • おはなちゃん

おはなちゃん

またまた遅くなりました💦
    期間も同じ位ですね〜。きっとその子によりそうですね!

わたしは今日の朝で薬が終わるので、日付変わったら母乳チャレンジしてみます😀たった4日だけど搾乳3時間置きは本当にしんどかったです…😭
    飲んでくれることを祈ろう。。
    ご経験話して頂いて有難うございました💓

• 6月13日