※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

妊娠6週3日で悪阻がひどく、吐き気が増しています。初めての妊娠で不安です。プリンペランを処方されていますが、飲むのが怖いです。

今6w3dです。妊娠が発覚した5w4dあたりから悪阻がひどく、昨日までは気持ち悪いながらもちょこちょこ食べれたのですが、今日の昼あたりから突然猛烈な吐き気に襲われ、飲み物すらちょっと飲んでは。。うっ。。(吐きはしません。えづくぐらいです。)と、なります。こんな状態な方いらっしゃいますか?初めての妊娠で、全てが不安に感じます。病院からプリンペラン(吐き気どめ)を処方してもらってますが、まだ飲んでいません。。効かなかった時の絶望感が怖くて。。。

コメント

ちっち。

私もそのくらいから、安定期入るまではずっとその感じでした!
飲み物も炭酸以外受け付けなくて、ブドウジュース飲んだら吐いてました…( ̄▽ ̄;)
初めての妊娠で私もたくさん不安で、この先大丈夫かなって悩んだこともありますが、大丈夫です!なんとかなります!!
たまに食べれる物、飲める物を少しでも口にしてマイペースに頑張ってください!

• るな

るな

あっホントですか?!(泣)
    吐くの辛いですよね。。
    大丈夫っていう言葉に少し元気づけられましたっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    マイペースに、できる事やっていきます!ありがとうございます!!

• 6月9日
  • ちっち。

ちっち。

あの時期はほんとにしんどかったです(´△`)↓
    やっと食べれた〜と思っても吐いてしまったりして、苦しいですし、胃も痛いですし、夜中に何回も泣きました(笑)
    無理はしないように頑張ってくださいね♪

• 6月9日
  • るな

るな

私も毎日泣いています。゚゚(´□`。)°゚。
    苦しいのと不安なのと、この先やっていけるのかと。。。
    なるべく考えないように、、します!(笑)ホントありごとうございました!

• 6月9日
あお

わたしもそのくらいからつわり始まり、6w入ったくらいから吐き始めました。唾液も結構でるので喉はカラカラで。辛いですよね、、、わたしもこの1カ月毎日辛かったです。まだ続いてますが。とにかく耐える以外ないです(>_<)あまりに水分取れなくて痩せちゃったりしたら相談して点滴した方がいいですよ

• るな

るな

唾液、でます。。
    それがまた気持ち悪かったりするんですよね( ・ ・̥ )やはり耐えるしかないですよね!!毎日毎日早く過ぎないかと思っています(´-д-`)まだ続いてるそうで、大変だと思いますが、頑張りましょ!!ありがとうございました!

• 6月9日
まめも

私も初めての妊娠で不安いっぱいでした!(今もですが…)

私は食べ物より飲み物のほうが気持ち悪くなりました💦
そしてつわりの間はマックのポテトしか受け付けず
水分は炭酸ちょびちょび飲む程度でした😣
水分が全く取れない場合は点滴をしてもらってました💦

いろんなもの食べてみて
食べれそうなものを食べて
飲めそうなものを飲むのが一番です!

無理はぜすにつわり乗り切りましょう!!

• るな

るな

食べ物より飲み物の方がダメだったんですね(>_<)
    マックのポテト!よく聞きます!!
    ほんと、何がうけつけて、うけつけられないのか分からないので試すしかないですよね!
    ゆっくり試してみます!
    ありごとうございました!

• 6月9日
メロンパンナ

つわりも日によって違ったりしますが、私は8.9wあたりが一番最悪でした😰
地下鉄降りたらオエーってなったり、スーパーもオエーっとなるのでどこも行けず😵家事も旦那に全て任せてました😵
私はとりあえず口の中になにか入ってるとマシだったので干し梅を舐めたりしてましたよ😊空腹は空腹でダメでした😵食べたら食べたで吐くし😂

ひどい人だと水も飲めないみたいなので気をつけてくださいね😰

• るな

るな

あ、悪阻も日による事もあるんですねー!(´・ω・`)
    私も病院以外は外出できない状態です。。食べても空腹でも気持ち悪いと、どーーすりゃーいいんだよ!ってなりますよね( ・ ・̥ )
    とりあえずは水分摂れてると思うので、でも危険を感じたら病院に行きます。。ありごとうございました!!

• 6月9日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

そうなんですよー、日によって違うから、吐き気がない日はない日で、赤ちゃん居なくなっちゃったのかなと不安になったりしましたよ😫

• 6月9日
  • るな

るな

それちょっと分かる気がします!!
    さっきまでゲロゲロだったのが、すーっと、楽になった時に、流産?!?!と、頭の中を駆け巡ります。。
    不安になる要素がありすぎる。。(>_<)

• 6月9日
まーさん

私もそんな感じが5ヶ月位まで続きました。生き地獄と思いました(TT)
茄子の漬け物は少し食べれました。
去年夏場のつわりキツくてなんで私だけーって倒れてました。

• るな

るな

私も生き地獄になりそうな勢いです。。( ・ ・̥ )
    あー私もきゅうりの浅漬けは少し食べれます。。
    味が濃くてサッパリ系は割と入ります(>_<)
    毎日ベットの上から降りられない状態でゲッソリしつつあります。。
    ため息も出まくりますが、時が過ぎるのを待つしかないですね(´・ω・`)
    ありごとうございました!!

• 6月9日
KAO

私も妊娠初期ではそんな感じでした。
食べづわりだったので食べてれば基本平気なのですが、日によって食べても無理だった時もありました💧
吐き気止めは飲んだ事ないですが、具合悪い時はとことん寝てました笑
食べれる時に食べて食べれない時は無理して食べなくても大丈夫ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

• るな

るな

そうなんですねぇ〜(>_<)
    私も具合が悪い時は眠りにつきたいのですが、気持ち悪さの方が勝ってしまってなかなか寝れません( ・ ・̥ )
    今もりんごを少しだけかじりながら横になってます。。
    辛くて辛くて涙がでるけど、、
    頑張ります!!

• 6月9日
  • KAO

KAO

16週目迎えた時
    パタッとなくなりました💧
    中にはずーっと続く人も居るそうですが…
    無理は絶対しないでくださいね

• 6月9日
  • るな

るな

私も理想はパタッと終わる事。。(笑)その日を信じて今を乗り切ります!
    一応、明日病院に電話してみようと思います!!
    ありごとうございました( ・ ・̥ )

• 6月9日
rrr@mama

2人目妊娠中ですが初めての悪阻で苦しんでます(笑)
1人目は悪阻が全くなく楽だったのですが今回は気持ち悪くて妊娠発覚しました!しかも子供見ながら悪阻とか地獄です(°_°)私の場合は甘い飲み物は受付ますがお茶系が無理です!
初めての妊娠も不安ですけど2人目も不安ですよ〜(´・_・`)私は吐いて楽になるからためらわず吐いてます(笑)

• るな

るな

あー😩
    お子さん見ながらの悪阻とか想像するだけでヤバいです。。
    1人でいても死にそうなのに。。
    私も最初はお茶飲めたんですが、今となっては水のみです( ・ ・̥ )
    吐くの。。辛いとゆーか、とっても苦手で。。確かにやってしまえば少し楽になるんですけどね(。-_-。)
    お互い、悪阻、乗り切りましょっ!

• 6月10日