※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが昼夜ともに寝ず、母乳だと夜中も起きることが多く、生活リズムや寝かしつけに不安があります。昼間は抱っこが続き、ミルクを足しても寝ないことも。体重増加についても気になっています。

後2週間ほどで2ヶ月になる子を育てています。
産まれた時から昼間はほとんど寝ず、抱っこしてないと泣く子なのです。夜は昼間起きてる為か3~4時間おきに寝たり起きたりを繰り返してますが、夜中は母乳の為か1~2時間位で起きる時もあります💦
この先、母乳のみだと夜はまとまって寝てくれないんじゃないかと不安です…💧また、昼間も昼寝をしない子で育って行くのでしょうか?
生活リズムも母乳をバラバラな時間で飲んでる為そのうち生活リズム出来て行くのかなと不安です…💧
親が無理して生活リズムを付けなくても自然と生活リズムは付いていきますか😞?💦
昼間の1日中抱っこがいつまで続くのか…(;_;)
昼間寝かせようとミルクを飲ませても寝ずに抱っこしてと泣くのでどうしたものか…💧
その子その子で本当に生活リズムなど違いますね😅💦
また、夜の寝かしつけもミルクを飲まないと寝ない子っていますか?私の子は母乳のみだと中々寝付けないみたいでいつもミルクを足してあげてます💦ただ、体重増加が気になるのですが、1日1回60ml位ならそんなに関係ないですかね?💦

コメント

りんこ

1ヶ月半なんてそんな感じじゃないですか😊?ウチも気にせず欲しがるタイミングでおっぱい吸わせてますが、明後日で2ヶ月になりますがだんだん生活リズムついてきましたよ💡
昼間お外行ったりしてますか?私は朝晩2回ほど、ぐずるときなどお外に連れていってお散歩したりしてます✨

• れいにゃ

れいにゃ

そんな感じみたいで安心しました😊
    頻回過ぎて(お腹がすいてる泣きかわからないですが泣いたらおっぱいです)これで授乳のリズムや生活リズムとか整って来るのかとか不安で…💦親がつけてあげるにも付け方がよくわからなくて…😵💦
    外にはあまり連れて行ってないです💦違いますか☺⁉

• 6月12日
にんじん

先日生後2ヶ月になった娘がいます!
1週間ほど前からようやく日中は3時間ごとの授乳、夜間は22時から3時までまとまって寝てくれるようになりました!
夜は寝てほしいので夜だけミルクを足してます💡60mlなら問題ないと思います!母乳外来でミルクの場合は60から70くらいでやってみてと言われました。母乳が足りずミルクを足す場合は30から40程度でやってます。リズムがついてるとはまだ言えないですがうちも抱っこじゃないと寝ないし寝てもすぐ起きてギャン泣きの状態でした、、でも外来で相談しても特に昼寝ないからといって問題ではないと言われました!ちょこちょこでも寝てくれれば問題ないと思います!あとあまりにも寝ないと母乳が足りてないという可能性もあるかもです💦

• にんじん

にんじん

ちなみに寝るときは今でもすんなり寝てくれず、抱っこじゃないと寝ません、、手が痛くなるし辛いですよね💔

• 6月9日
  • れいにゃ

れいにゃ

ふ、と気付くと3時間おきになった感じですか?
    母乳が足らないのも感覚なのでミルクを足して良いものかも悩んでしまいますよね💦
    本当抱っこマンで…😵手が辛すぎますし家事がまともに出来ません💧
    昼寝をさせないと夜よく寝てくれないとか聞くので、どうにかして寝かせないとかと思ってました💦むしろ私が寝かし付けるのが下手なのかと思ってました😢

• 6月12日
  • にんじん

にんじん

気づくとでした!あと前はギャン泣きしたらお腹空いていると思ってすぐ飲ませていたせいもありますが😂
    うちの場合は満足するとうとうとして体が脱力したような感じになります💡足りないと目がぱっちり、おっぱい後もすぐぐずります笑
    そんなことないと思います!おっぱい後目がぱっちりなら少し1人にしておいて家事とかご飯とかした方がいいですよ!寝ぐずり始まったら抱っこすればいいかなーくらいの心構えにしておくと気持ち的にも楽です笑

• 6月12日