※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

顔の引っ掻き傷が出来てしまい、ミトンをしていてもすぐ外れてしまいます。何度も付け直すしか方法はないでしょうか。

顔の引っ掻き傷がちょこちょこ出来てしまいミトンをしてるのですが、大きいみたいですぐ取ってしまいます(つ﹏<)・゚外れたら付けるって言うのを何回も繰り返すしか無いのでしょうか( ˙꒳​˙ )

コメント

付けたら外すか、こまめに爪を切るしかないですね( ; ; )

退会ユーザー

外したら付ける…です!

• 6月9日
  • めぐみ

めぐみ

こまめに爪は切ってるのですが、1人で切ろうとすると暴れて深爪しちゃいそうで(*´σω・、)ホロリ

• 6月9日

うちも優れた外れたので、縫って調整しました(。>д<)

退会ユーザー

すぐ外れたので…です

• 6月9日
  • めぐみ

めぐみ

コメントありがとうございます!

やっぱりすぐ外れちゃいますよね( ´^`° )
    縫って調整ですか(つ﹏<)・゚。私もやってみようかな。。

• 6月9日
はじめてのママリ

多少の引っ掻き傷は仕方ないと思いますよ😅あんまり神経質になってるとママが疲れちゃうので、爪だけ深爪しない程度にこまめに切ってあげて、後は目の中に指を入れない様に気をつけてあげてたら大丈夫じゃないですかね☺️私も気になって1ヶ月検診の時に助産師さんに相談したんですけど、赤ちゃんも痛ければそれ以上力は入れないし手を離すから大丈夫!って言われました😙逆に今からの暑い時期にミトンしてる方がかわいそうなような気もします💦赤ちゃん代謝が物凄く良いので手が蒸れないですか??

• めぐみ

めぐみ

コメントありがとうございます!

そうなんですね( ˙꒳​˙ )あまり気にしなくてもいいんですね☆

• 6月9日
kachi♡

友達が「靴下だと外れない」ってツイートしてるの見ました…(笑)

本当に引っ掻く赤ちゃんは何してもひっかきますよね😂💦
私の妹も産まれた次の日に引っ掻いたほっぺの傷、小6になる今も変わらずえぐれてる?ようになっててかわいそうです😭

• めぐみ

めぐみ

コメントありがとうございます☆

靴下だと外れないんですね«٩(*´꒳`*)۶»試してみようかな笑
    今も変わらずは可哀想ですね(つ﹏<)・゚。

• 6月9日
まる

うちもミトンが大きくすぽすぽ抜けてました(^^;)
なのでミトンを付けた後にミトンの口?の部分をマスキングテープでくるっと一周巻いていました(ミトンの上から)
ミトンを付けてる姿かわいいですよね(*^^*)

• めぐみ

めぐみ

コメントありがとうございます☆

マスキングテープという手もあるんですね(*´꒳`*)゚*.・♡明日買い物行くので買ってきて試して見ようかな✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    可愛いんですが、すぐ手バタバタしてすぐ外しちゃうんで笑

• 6月9日