※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

息子が夜中にミルクを飲まずに寝ることができるか心配。断乳を考えているが、グズグズが続くので不安。再来週に断乳する予定。夜間ミルク断乳できるか心配。

こんにちは!現在10ヵ月の息子がおります。
今月末で11ヵ月になるので、夜間ミルク完ミ
やめなきゃなと思い先週思い立ちました。
まだ実行は、していないんですが

ここ3日ほど、夜中のグズグズは相変わらず
3時間おきくらいにあるものの、、、
ミルクをあげずに腕や触れる手などをもたせると口にもっていく(息子が)んで、それでまた寝たりします。それでもぐすることがあるんですが
白湯、お茶をストローマグで飲ませ、また寝たり、オムツ交換すると寝たりします!!
その日によってバラバラですが、3日間ミルク飲まず朝を迎えます。

再来週に、断乳決行!!!!と意気込んでいましたが、、このまま夜間ミルク断乳になると思いますか?(^ω^;);););)

グズグズは、あるからどうなんだろう??と、、、、、グズグズが続いてもミルクを飲まずそこまでギャン泣きするわけもなく、
でもグズグズが続くのかな?とそこもしんぱいです。

コメント

naomama

こんばんは!
私の栄養士さんのお話しだと、
1歳になるまでは欲しいだけあげていいそうです。
離乳食から栄養は取れてるけど、
まだまだ十分ではないし、
1歳までは食べる練習なので、
ミルクも1歳まではあげていいって言われした。
離乳食もあるから、飲ます量には気を付けて…との事です。

我が子は最近起きなくなったので、
夜間ミルクも無くなりましたが、
このままいける〜と思った矢先に起きてしまう事があるので、その時は普通にミルク飲ませてます。
じゃないと寝てくれないですε-(´∀`; )
私個人的な意見ですと、無理して断ミしなくていいと思います?

  • まむ

    まむ


    おはようございます!
    そうてすか(´・ω・`)


    でも夜中グズグズしても、泣き止む時は
    あげなくても…ってかんじでは?だめなんですかね?

    • 6月10日