※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかみか
子育て・グッズ

お宮参りの服装に悩んでいます。どんなコーデで行かれましたか?季節ごとの参考にしたいです。

今月末にお宮参り予定です!
息子は着物を掛けますが、自分の服装について悩みます💦
セレモニースーツとか、フォーマルなワンピースなどは持ってないので、買わないといけないのかな…と😵
お宮参りはどんなコーデで行かれましたか?また、行かれますか?季節とともに教えてください❤

コメント

mame☆

9月のまだ暑い時期にお宮参りしました。
わざわざ買うのもな勿体なかったので、きれいめな半袖ブラウスとスカートにしました✋
ブラウスだと前開きなので授乳もしやすかったです🎵

• みかみか

みかみか

そうなんです!わざわざ買うのもったいないなーと、思っちゃって💦前開きのブラウスなら授乳もしやすそうですね✨
    ありがとうございます😆

• 6月9日

11月でした!
無地の朱色のワンピースで腕にフリルが付いていて袖はシースルーでした!
落ち着いているけど華やかなワンピースを
着て行きました^_^
母はマナーなどにうるさい人ですが
それでok出たのでそんな感じで大丈夫だと
思います^_^
逆に、紺色や、黒など地味すぎるのはあまり
好ましくないようです。

• みかみか

みかみか

そうなんですね!つい、暗めの色選んじゃいそうですが、お祝いごとですし明るいほうがいいのでしょうね✨秋の朱色っていいですね😆
    ありがとうございます🎶

• 6月9日
💎💙

先月お宮参り行ってきました🌟
白の七分丈のトップスに、黒の膝丈のスカートにしました( ੭´꒳`ᑦ )
わざわざ良い服を買うのもなあ…と思い、GUとしまむらのにしました(笑)

• みかみか

みかみか

先月行かれたのですね🎶
    ぶっちゃけ写真うつりだけが気になるので、お安く済ませるのも手ですよね✨笑 良い案をありがとうございます💕

• 6月9日
YKmama♥

うちは4月生まれなので5月中旬にお宮参りに行きました!!

完母だったのでワンピースは避けて、普通に手持ちのキレイめなブラウスとスカートで行きました✩

わざわざスーツやワンピースを買うなんて勿体なくて…(笑)

• みかみか

みかみか

おぉ!こちらもブラウス&スカートですね✨
    混合なので普通の服でも行けなくはないですが、そのためだけに買うのはもったいなくなってきました!笑
    ありがとうございます😄

• 6月9日
ママリ

1人目は6月でスーツでした。

2人目のお宮参りは7月の後半頃の予定なので、ワンピースとかで行く予定です!

• みかみか

みかみか

スーツは就活とかで使うリクルート的なものしか持ってなくて😵
    7月ならワンピース1枚でも良さそうですね✨
    ありがとうございます🎶

• 6月9日